代表鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表鈴木ブログ

クレーンを設置!-2

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

さて、クレーンの設置ですが、ほぼ完了しております。

まず、今回設置のクレーンですが、これだけで20キロ近くあります。

そして、これを支えつつボルトで固定するのですが、まずはボルト用の穴を開けます。

ボルトはM16なので穴は直径17ミリ以上です。

最初は小さな穴から段々と大きな穴を開けていく・・・

と思って穴を開けていたのですが、こんな物を発見しました。↓

s-s-DSC_2276.jpg

ホールカッターicon:sparkling

なんと厚さ5ミリまでですが、ハンドドリルでいきなり直径18ミリの穴が開けられます。

これは便利!icon:body_good

高所で不安定な足場で何度もドリルを交換して穴を開ける苦労が不要になりました。

もっと早く知っていれば・・・と、自分の無知を反省しました。icon:face_mistake

そんなこんなで穴開けが完了しました。

s-s-DSC_2277.jpg

そして、クレーン本体の設置ですが、

高所で不安定な足場で20キロ近いクレーンを持ちつつボルトで固定する。

のは不可能なので、電動ウインチを使いました。icon:face_sparkling_smile

s-s-DSC_2282.jpg

天井から吊り下がっているオレンジ色の電動ウインチを使って黄色のクレーンを吊っておいて

ボルトで固定しました。

あとは、電動ウインチをクレーンの先に吊り下げればクレーン設置完了です。icon:face_smile

さて、このクレーンを使って何をするのでしょうか?

後日、これを使って何をするのかアップしますね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2018.05.14

クレーンを設置!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

最近、こんな物を購入しました。


s-DSC_2224.jpg

s-DSC_2227.jpg

クレーンアームと電動ウインチです。

これをガレージの天井付近の柱に取り付けます。

s-DSC_2228.jpg

クレーンアームの取付はM16ボルトを6本です。

M16ボルトなので直径17ミリ以上の穴を開けないといけませんが、

あのような高所に手で電動ドリルでもって穴を開けられるのでしょうかicon:face_embarrassed

不安ではありますが、なんとか頑張って取付ます。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2018.04.26

いい季節になりました!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

春の暑くなったり寒くなったりもそろそろ終わりで、暖かくなってきました。

お出掛けに最適な季節となりました。icon:sparkling

キャンプ場も4月末のGWからオープンする所が多いです。

そろそろキャンピングカーデビューどうですか?icon:face_sparkling_smile

s-DSC_6186.jpg

続きを読む

2018.04.12

蛇口の修理!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

先日、レオバンクスの蛇口から水が出なくなったので修理をしました。

こういうときは「蛇口」か「ポンプ」のどちらかが原因です。icon:face_sparkling_smile

今回は蛇口でした。

この蛇口にはスイッチがついていて、これでポンプのON-OFFをしています。

このON-OFFがダメだったのですが、

配線なのか接点なのかまでは究明せず蛇口を交換します。icon:face_embarrassed

s-DSC_2182.jpg

ついでに今回は蛇口のタイプも違うものにしました。(左:旧 右:新)

以前のタイプは使い方によって壊れやすく、複数の方が使うレンタルには不向きなのです。

何度も壊れたので、当店のキャンピングカーは修理のときに変更しています。

s-DSC_2183.jpg

スイッチ付の蛇口にはこのような配線があり、

s-DSC_2187.jpg

このように溝に入れて、ナットを締める必要があります。

溝に通さないとキッチンの天板に挟まれて断線する恐れがあります。icon:face_sparkling_smile

s-DSC_2188.jpg

無事に水が出るようになりました。icon:sparkling

続きを読む

2018.04.06

チェックリスト!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今、キャンピングカーのキズチェック表と作成中です。

これまでは口頭で「ココとココにキズが有りまして・・・」などと説明していたのですが、

やはり、キチンと書面にするべきということでキズチェック表を作成中です。

DSC_2173.JPG

s-DSC_2174.jpg

上手でしょう?icon:face_sparkling_smile

と言っても私が作ったのではないですが・・・icon:face_embarrassed

上手なスタッフicon:sparklingにお願いしています。icon:face_shy

続きを読む

2018.04.04

振動で外れる!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

プログレスの左側面にある引き出しが開かなくなりました。

s-DSCF8532.jpg

ここには充電用のコードなどが入っているので、開かないわけにはいきません。icon:sweat

ノブを動かすと左右の内、右側だけロックが引っかかった感じです。

車体の下から覗き込んでみると、引っかかったままのロックが見えたので

押して引っ込めてあげたら引き出しを開けることができました。

ロックが出たままだった理由はロックを動かすロッドが外れていた為でした。

s-DSC_2165.jpgのサムネール画像

このロッドは嵌め込んで引っ掛けてあるだけなので、

振動か中にある荷物が当たるかして外れるのでしょうね。

s-DSC_2167.jpg

今回は結束バンドで縛っておきました。

これでOKでしょう!icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2018.04.02

春休み!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

3月も下旬になり春休みに入っていますね。

少し前から卒業した学生やご家族の利用が増えてきて、

今は在校生も春休みなのでレンタルもたくさんご利用いただいています。

夏休み、冬休みは平日でもハイシーズン料金をいただきますが、

春休みは平日料金が適用されるので、お値打ちにご利用いただけます。

4月2日月曜日以降であれば空きがありますので、ぜひご検討ください。icon:face_sparkling_smile

話変わりますが、「いちご狩り」って行ったことありますか?

私は行ったことが無かったので、行こうかと思ったのですが、

人気レジャーらしく大半が予約をしないといけないらしく、

4月上旬まではいっぱいと言われました。

しかし、4月に入るとビニールハウス内は暑くなり、肝心のいちごも温かくなるとか・・・icon:face_embarrassed

あ~、イチゴを食べるなら、クルーザーのデッキで

キリっと冷えたシャンパンとともにいただきたいですな。icon:face_sparkling_smile

やったことないけど、楽しそうな雰囲気だよね。icon:sparkling

続きを読む

2018.03.28

週末のイベント終了!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

週末の「キャンピングカーレンタル体験フェア」が終了しました。

お蔭様で23組のご来店がありました。

有り難うございました。icon:face_shy

様子を写真で紹介したかったのですが、接客していて写真を撮るのを忘れていました。icon:face_embarrassed

皆さん、新聞の折り込みチラシをご覧いただいてのご来店でした。

ご来店はしないけど、当店の存在は多くの人に知っていただけたと思いますので、

今後に期待です。icon:face_sparkling_smile

今度のイベントは5月の「小牧産業フェスタ」です。

こちらも宜しくお願い致します。icon:face_smile

続きを読む

2018.03.19

今週末はイベント開催です!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今週末の土日は初のお店での単独「キャンピングカー体験フェア」を開催します。

今までも何かのイベントに出店することはありましたが、お店でやるのは初めてです。

単独なので集客も自分達で行わないといけません。

そこで、今回は初めて新聞の折り込みチラシにチャレンジしてみました。

今週の土曜日の中日新聞朝刊に入ることになっています。

111.jpg

小牧市とその近郊の地町村だけですけど。icon:face_embarrassed

チラシ印刷代とチラシ折り込み料で15万円くらいの投資です。icon:face_sparkling_smile

さて、どれくらいの反響があるのでしょうか。

期待してサッパリだと寂しいけど、

万が一の大盛況でパニックになるのもコワイし・・・。

やってみないと分からないので、実践あるのみ。

お時間のある方はぜひご来店ください。

ちなみに、展示とは言うものの見ていただけるのは2台(アーデンとレガード)です。icon:sweat

s-IMG_1730.jpg
 アーデン

s-IMG_1137.jpg
 レガード

レガードはもう少し先にレンタルを開始するキャンピングカーです。

今はスペアカーとして待機しています。

ラジコンサーキットがあるので、子供さんもラジコンで遊べるので喜ぶと思いますよ。icon:face_smile

s-DSC_1386.jpg

s-DSC_1385.jpg

大人用のラジコン「ミニッツレーサー」もありますよ。icon:face_self-conscious_smile

お待ちしておりま~す!!icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2018.03.13

キャンピングカーで雪中キャンプ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

当店で何度もキャンピングカーレンタルをご利用いただいているお客様が、

雪中キャンプの様子をYoutubeにアップしてくれました。

許可を得てこちらから見られるようにしました。

何やらトラブルの予感!!な予告編です。

このほかにもキャンピングカーを使った動画がありますので、

良かったらこちらから見てください。→ あらなみ.Filmes

ぜひ、ご覧ください!!icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2018.02.28


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

トップへ戻る