代表鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表鈴木ブログ

京都店の準備!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

先日、まもなくオープン予定の京都店の

キャンピングカー撮影に行ってきました。icon:face_sparkling_smile

京都 嵐山の有名な「渡月橋」から歩いて10分の立地です。

DSC_1189.JPG

サテライトショップという形態で

店舗は持たずに駐車場に停めたキャンピングカーの中で

受付や説明を行うスタイルになります。

DSC_1193.JPG

キャンピングカーは「コルドバンクス」icon:sparklingになります。

室内レイアウトはリヤに2段ベッドがある人気のタイプです。

力強く経済的なディーゼルエンジンでしかも4WDです。icon:face_sparkling_smile

IMG_3299.JPG
 5名で座れるサロン

IMG_3258.JPG
 シンクとコンロと冷蔵庫

IMG_3347.JPG
 3名就寝のバンクベッド

ホームページの立ち上げは

2月下旬から3月上旬を予定しています。

春休みやゴールデンウィークのご利用をご検討ください。

よろしくお願いします。icon:face_shy

続きを読む

2020.02.06

YouTubeでレガードの紹介!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

2月の予約がなぜか少なめなレガードの紹介動画をアップします。

こちらは当店の常連さんの方がYouTubeにアップしてくれた動画です。

他にも当店で過去にレンタルしてくれた

キャンピングカーの動画もあるので

YouTubeの「あらなみFiles」でご覧ください。

これヤバイでしょ!icon:face_shout

続きを読む

2020.01.31

今はスキーに行くチャンスかも!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今年は暖冬でスキー場周辺でも雪があまり降っていませんね。

でも、スキー場は降雪機で雪を作っているので、

スキーができるところはたくさんあります。

これなら、道中は雪が無くて

安心してスキー場へ行くことができます。icon:face_sparkling_smile

この機会にキャンピングカーでスキー場に行ってみませんか?

タイヤはもちろん全車スタッドレスタイヤです。

CIMG0756.JPG

CIMG0766.JPG

こんな感じでゲレンデの近くに駐車してね。

キャンピングカーでスキーに行くと、

「便利だな~」って毎回思います。

CIMG0719.JPG

s-DSC_0181-thumb-300x533.jpg

CIMG0728.JPG

暖かい室内で着替えができるし、休憩や昼食で戻ってきて

プライベート空間でゆっくりできるし、

昼寝することもできます。

夜もそのまま駐車場で車中泊して

満天の星空を見るなんてこともできます。

IMG_20181219_085436_155.jpg

好きなことしてゆっくりするのもいいですね。

また近くに温泉があれば入ることもできますね。icon:hot_spring

せっかくキャンピングカーで行くなら

ぜひ2日間の利用で一晩を過ごしてみてください。

「いい2日間だったな~」って、

「スキーなのにすごい思い出になったな~」って

思ってもらえると思います。icon:face_shy

続きを読む

2020.01.29

実はもう春を感じています。

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

前回のブログは読み返してみると少し悲観的な内容でしたね。

悲観的なつもりは無くて、人気のあるレガードの2月の予約が入っていない!

という驚きを書いたつもりだったのですが・・・。icon:face_embarrassed

さて、そうは言っても実は

このところ2月後半から3月の予約がたくさん入ってきています。icon:face_sparkling_smile

毎年のことですが、年間で1月がもっとも売上が低くて2月は通常となり、

3月は8月に次いで2番目の売上となります。

3月の売上が高い要因に「卒業旅行」の学生さんがあります。

割り勘して安く、みんなでワイワイと色々なところを周れて

ちょっと変わった旅行!ということで人気です。

s-DSC_2001-thumb-300x225.jpg

学生さんも家族連れさんも引き続き

どんどんご予約お待ちしております。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2020.01.28

レガードも良いキャンピングカーですよ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

レガードの予約状況が半端無いです!

悪い意味で!icon:sweat

この予約状況を見てください。

レガード2月.jpg

2月の予約がまだ1件も入っていませんicon:face_shout

人気の後部2段ベッド仕様でトイレも付いた装備充実のキャンピングカーです。

レガードもぜひご検討ください。icon:face_shy

宜しくお願い致します。

続きを読む

2020.01.27

外部充電ケーブルの断線!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

先日、レンタルしていただいたキャンピングカーですが、

出発して早々に室内装備用のバッテリー電圧が低いときに鳴る

警告音がするという連絡がありました。

充電してレンタルしたはずなのにどうして?

キャンピングカーを確認したところ確かにバッテリーの電圧が低く、

充電がされていなかったようです。

経験上、こういうときは充電器か充電ケーブルが怪しいです。

DSC_0174.JPG

こんな感じで繋いで充電します。

まずは充電ケーブルとキャンピングカーを繋いで、

キャンピングカーに電気が来ているかチェックです。

このキャンピングカーは充電ケーブルと繋ぐと点灯するランプがあります。

今回はそのランプが点灯しなかったので充電ケーブルが怪しいです。

そこで端子部分のカバーを外してみると、

DSC_1172Q.jpg

やはりコードが千切れていました。icon:face_mistake

どうしてもコンセントから外すときにケーブルを引っ張ったりすることが

あるでしょうから断線するのも仕方ないですね。

今後は充電ケーブルを挿したときにランプを確認するように気を付けます。

続きを読む

2020.01.24

サブバッテリーのターミナル交換!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

この週末は3連休でしたね。

弊社キャンピングカーも全車レンタルに出掛けていきました。

そのレンタル中にお客様から「エンジンが掛からなくなった!」と

お電話をいただきました。

エンジンを切って、その後に再び掛けようとしたけど掛からないというもの。

これは以前にもあった症状だったので対応の仕方をお伝えしたところ

無事にエンジンが掛かりました。

その対応とはバッテリーのターミナルをグリグリッと触ることです。

グリグリすると直るのでターミナルとバッテリー端子の接触不良が原因と思われます。

以前はターミナルの増し締めで対応したのですが、今回も接触不良がおきたので

ターミナルを交換することにしました。

DSC_1155.JPG
これがエンジン用のバッテリーで、室内の床下といった感じのところにあります。

IMG_20200114_130931.jpg
このプラス端子が調子悪いので交換します。

IMG_20200113_142133.jpg
使うのはコレです。

DSC_1160.JPG
このバッテリーはDタイプなのでOKです。

DSC_1165.JPG
キレイなターミナルになりました。

マイナス側の端子とアース線も磨いたのでもう大丈夫でしょう。icon:face_sparkling_smile

この度は大変ご迷惑をお掛け致しました。icon:sweat

続きを読む

2020.01.14

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますicon:kadomatsu

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今年もよろしくお願いします。icon:face_sparkling_smile

今年は4月より新体制とし新たな挑戦の年となります。

ずっと同じことを掘り下げて生き残る会社もあれば、

業態を変化させながら生き残る会社もあります。

どちらも正解というよりは、

生き残った者が正解と言えるかもしれませんね。icon:sweat

常に種を蒔き、芽が出たものを少しづつ進めていく。

そんなスタイルで変化していきたいと思っています。

皆さま 今年も1年よろしくお願い致します。icon:face_shy

そうそう、

去年の最後のブログで急遽 年末年始プランにキャンセルが出て

「誰かレンタルしてくれませんか~icon:sweat」って

お願いした件ですが、

レンタルしてくれたお客様がいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。icon:face_shy

なんて言うのかなぁ

訴えに反応してもらえたことが嬉しいです。

皆さま!

また、ピンチのときはよろしくおねがいいたします。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2020.01.06

年末年始プランに空きができました。icon:face_mistake

レンタルしてくれるお客様いませんか?

急なのでお値段を下げて、通常110,000円のところ

12/30~1/3まで5日間セットで98,000円(税込)でどうでしょうか?

車種はカービイです。

宜しくお願い致します。

DSCF7012.JPG
コンパクトなキャンピングカーicon:sparkling 乗車6名 就寝5名

DSCF7014.JPG
スタッドレスタイヤ装着済み!icon:snowman

DSCF7031.JPG
人気の後部2段ベッドタイプです。

帰省やテーマパークのカウントダウンイベントなどにどうでしょうか。

宜しくお願いします。icon:face_shy

続きを読む

2019.12.26

スキー場もそろそろオープンですね!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

近年は雪が降るのが遅いような気がしますが、

スキー場も少しづつオープンしているようです。

降雪機で雪を作って滑れるようにしているので、

ゲレンデまでの道には雪は無いでしょうから

初めてキャンピングカーでスキー場に行くのに

いいタイミングかもしれませんね。

そうは言っても不安という方には

スタッドレスタイヤ装着で4WDの「セレンゲティ」をオススメします。

スキーに行くにはベストなキャンピングカーです。icon:face_sparkling_smile
IMG_20190209_1517571.jpg

IMG_20190209_1517251.jpg

お昼ご飯はキャンピングカーで鍋を食べるのもいいですね。icon:face_sparkling_smile

IMG_2325-thumb-300x200.jpg

お菓子で休憩もアリですよicon:face_smile

CIMG0719.JPG

お湯も沸かせるので暖かい飲み物でもどうぞ。icon:tea

CIMG0728.JPG

キャンピングカーでいつもと違う楽しみ方をしてはどうでしょうか。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.12.23


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

トップへ戻る