代表 鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表 鈴木ブログ
  3. フランチャイズ募集中!その4

フランチャイズ募集中!その4

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

反響の出てきたフランチャイズの話 その4 です。

さあ、行ってみましょう!icon:face_sparkling_smile

今回は「フランチャイズ店のお店」についてです。

レンタカーのお店というと一般的な店舗を思い浮かべると思いますが、

店舗が無くても「キャンピングカー」で受付をすることでレンタルはできます。

店舗は有った方がもちろん安心感を持ってもらえるので良いのですが、

店舗を持つことは非常にコストが掛かることです。

また、店舗を契約してレンタルを始めようと思っても実行するのは大変です。

そこで、弊社にはキャンピングカーで受付というスタイルのフランチャイズ店があります。

店舗が無いというのは不安というお客様も居るかと思いますが、

ホームページ上できちんとどんな人が経営しているのか発信すれば、

お客様の不安を少なくすることができると思っています。

一度利用していただいたお客様に気に入ってもらえるよう接客や

キャンピングカーの清掃に気をつけてリピーターになっていただくことが大切です。

気に入っていただければ店舗が無いということは関係なく

リピーターになっていただけます。

私の考えるフランチャイズ店はローコストで始められて、

お客様と信頼関係を築きリピーターになっていただき

お喋りしながらご利用いただく。

そんなお店を目指しています。


実はこのようなお店作りを考えたキッカケは床屋さんにあります。

私は20年以上ずっと同じ床屋さんに行っています。

値段も上がりましたし、安い床屋さんも増えましたが

同じお店に通っています。

お買い物では安いお店を選んで行くのに、

どうして床屋さんは変えないのかと言うと

お店の人が楽しくて会いに行く。みたいな感じなのです。

だから、自分も商売人の立場から見たときに、

人間関係を築くことが商売では大切なんだと感じました。



立派な店舗が無くてもキャンピングカーで受付ができるので大丈夫。

来てくれたお客様に楽しんでもらえるように努力して気に入ってもらう。

これができれば大丈夫です。

「楽しかった!また借りるね!」って言ってもらえます。


キャンピングカーのレンタル業を自分もしてみたいという方は

このような考えのもとで一緒に同じ名前で営業しませんか。

よく聞く名前や複数店舗はお客様に安心感を持ってもらえて

集客に効果があります。

弊社のホームページには既に多くのお客様がついています。

また、フランチャイズと言ってもコンビニのような統一化ではなくて、

各店舗で値段や割引キャンペーンなど独自に設定できますので、

自分で色々と決めて経営する楽しさもあります。


興味がある方は一度問い合わせをお願い致します。

キャンピングカーはご自身で用意していただく必要があります。

弊社で用意することはありませんが、

どんなタイプが人気があるかは分かりますのでご相談ください。

フランチャイズ募集の資料はこちらをクリック!


さて、4回続いたフランチャイズ募集のブログは一旦ここまでにしますね。

また、色々と話したいことが出てきたらアップします。

長文にお付き合いいただき有難う御座いました。

どうぞよろしくお願い致します。

よろしく!.jpg



































2020.12.21


最近の記事

月別アーカイブ

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る