代表 鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表 鈴木ブログ

FFヒーターの修理!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

先日、セレンゲティのFFヒーターのオーバーホールをしてもらいました。

こういった暖房機器はしっかりと研修を受けた業者さんに

やってもらわないといけません。icon:face_sparkling_smile

s-DSC_1656.jpg

シートクッションを外したボックスの中の

s-DSC_1655.jpg

一番奥に本体があります。

この本体を外して部品を交換してもらいます。

そして、忘れてならないのが、この本体に繋がる配管です。

燃焼後の排気管はススが詰まっている可能性があるので、ここもしっかりと掃除です。

これからのシーズンにもっとも活躍するのがこのFFヒーター。

キレイにしてあげたので、しっかりと働いてもらうもんね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2017.10.19

ホームページの変更!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

またまたホームページの変更を行っています。

s-image01.jpg

<変更ポイント ①>

当店には色々なお値引きがある「お得なプラン」があり、

ボタンを押すとそれぞれのプランが表示されるようになっていたのですが、

最初からトップページにプランを表示するようにしました。

<変更ポイント ②>

以前からありました自動で計算してくれる料金シミュレーションのボタンを、

分かり易く馴染みのある形状に変更し場所も移動させました。

<変更ポイント ③> ←最大のポイントicon:face_sparkling_smile

キャンピングカーには乗りたいが「どこへ行ったらよいか分からない。」という声を聞くので、

お客さんが実際に旅行したときのプランを紹介する

「旅の実例紹介します。」ボタンを作りました。

旅行に日数や行き先、さらに、キャンピングカーをどこに停めて寝たのか?

ということまで掲載されています。

実用性バツグンの実例集なのでぜひご活用ください。icon:face_shy

続きを読む

2017.10.17

リレー交換!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

キャンピングカーにはエンジン用のバッテリーと室内用のバッテリーが別々に積んであります。

この2つのバッテリーを繋いだり切り離したりするのがリレーというものがあります。

DSC_1665.JPG

この小さな四角い物がリレーです。

これがキチンと機能しないと、

バッテリーの充電がされなかったりバッテリーが使えなくなったりします。icon:sweat

これも使っているうちに不調を起こすので、消耗品と言えるかもしれません。

今回も交換してしまいます。icon:face_sparkling_smile

機械はいつ壊れるか分からないので、常に不安はありますが、

こうして交換し対策することで、できるだけトラブルが起こらないようにしたいです。icon:face_shy

続きを読む

2017.10.12

今週末は富士スピードウェイでレース観戦!!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

今週末は富士スピードウェイにて「世界耐久選手権レース」が開催されます。

去年に引き続き今年も観戦に行こうと思っています。

が!

土曜、日曜とも雨が降る予報となっています。icon:face_sad

雨は残念ですが、土曜日と日曜日はサーキット内で泊まることができるので、

キャンピングカーで行ってのんびりしようと思います。

そこでどのキャンピングカーを使うか?ですが、

今週末で空いているのが、浜松店のコルドバンクスとレガードです。

DSCF6213.JPG

コルドバンクス ↑

IMG_1140.JPG

レガード ↑

どちらにするかですが、雨が降ることを考えると「サイドオーニング」があるコルドバンクス!

DSCF6261.JPG

ただ、これはご覧のように2台分のスペースを取るので、実際には広げられないかも。

そうなると、広いサーキットの移動に便利な自転車が積めるレガード!

IMG_1156.JPG

このスペースに自転車がそのまま積めます。icon:face_sparkling_smile

悩むところですが、このあとお客さんからの予約が入れば喜んでご利用いただきます。

私は通常はレンタルしていないスペアのキャンピングカーが有りますので、

そちらを使います。icon:face_sparkling_smile

今週末、コルドバンクスかレガードをレンタルしたい方は遠慮せずお申込ください。

もちろん、レンタルしてもらえた方が嬉しいです。icon:sparkling

続きを読む

2017.10.11

鈴鹿サーキット F1観戦!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今週末はいよいよ鈴鹿サーキットでF1が開催されますね。

この仕事を始める前は毎年のように行っていました。

サーキット周辺に臨時の駐車場ができて、

多くの人が車で車中泊してレースの週末を過ごしていました。

私も当時はキャンピングカーを持っていなかったので、

友達のハイエースバンの荷台で寝たもんです。icon:face_sparkling_smile

そのときにもキャンピングカーで来ている人がいて、

アメ車のキャンピングカーでサイドオーニングを出しテーブルとイスを並べ、

バーベキューをしていました。

「あんな事してみたいな~!」とまったく縁がなかった私は漠然と思っていました。

それが、今はキャンピングカーをレンタルして、鈴鹿サーキットにF1観戦に行くお客さんを

お見送りする立場になっているというのも不思議なものです。

あのときに思った漠然とした憧れをお客さんが体験するそのお手伝いができているとしたら

幸せなことです。

続きを読む

2017.10.05

キャンピングカーのバックカメラカバーを3Dプリンターで作ってみた!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

キャンピングカーにはバックカメラがついていますが、

そのバックカメラのカバーを3Dプリンターで作ってみました。

3DのCADソフトで3Dデータを作図して、そのデータを3Dプリンターに送ると、

3Dプリンターが動き出しバックカメラカバーが出来上がります。

s-image01.jpg

これが3Dデータ。 こういうの描くの得意なの。icon:face_sparkling_smile

DSC_1624.JPG

これが使っている3Dプリンター。 

DSC_1626.JPG

平面に樹脂で形を描いていき、順々にその上に樹脂を乗せていくことで立体になっていきます。

直径1.75ミリの線を積み重ねていくので、これだけ作るのには結構時間が掛かります。

よって、夜にスタートして翌朝来たら完成しているというパターン。

故に、途中経過の写真は無し。icon:face_embarrassed

DSC_1628.JPG

DSC_1630.JPG

面とか角の形状が粗いので、ペーパーヤスリで整える必要がありますが、

自由に好きな形状の物が作れるのは便利です。

あとは、ヤスリ掛けして、塗装したらキャンピングカーに取り付けたいと思います。

その時にまたブログにアップしますね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2017.09.29

走りのマニュアル車!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

当店のキャンピングカーに1台だけマニュアル車があります。

それは「アーデン」というキャンピングカーです。

ご存知のようにオートマ限定の免許証では運転できないことになります。

そこで、「アーデン」の料金シミュレーションやお申込みをしていただく際に

マニュアル車ですよ!というご案内が出るようにしました。

image05.jpgのサムネール画像

カレンダーに日付をクリックすると

image07.jpg

このようなご案内が出るようにしました。icon:face_sparkling_smile

「次へ」を押していただくと

image04.jpg

詳細の入力ができるようになります。

走りのマニュアル車!

走りのアーデン!

いかがでしょう?icon:face_shy

今週末は空いてます!icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2017.09.26

室内レイアウト図!


こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

ホームページのキャンピングカー室内のレイアウト図を変更しました。

就寝時にどこで何人寝れるかを人形の絵を入れて表現しました。

image01.jpg

イメージしやすいよね。icon:face_sparkling_smile

地道な更新で分かりやすくなるように努力しておりますが、

分かり難いことなどありましたらお電話ください。

宜しくお願い致します。icon:face_shy

続きを読む

2017.09.22

キャンプ場で紅葉キャンプ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

少し涼しくなってきて秋の到来を若干感じます。icon:maple

涼しくなった秋はキャンピングカーのお出掛けに一番良い季節です。

そんな秋のお出掛け先に紅葉したキャンプ場はどうでしょうか?

SANY0037.JPG

SANY0047.JPG

紅葉を見に行くなら今年はちょっと計画して、

思い出に残るキャンピングカー旅はどうでしょうか?

ちなみに現在の予約状況はこちらから→「予約状況

オススメです!icon:face_shy

続きを読む

2017.09.19

アーデン紹介をホームページに掲載しました。

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

当店ホームページのキャンピングカー紹介に「アーデン」を追加しました。

IMG_1730.JPG

IMG_1788.JPG

IMG_1751.JPG

キャンピングカーとしてはコンパクトな全長4.7mです。

4.7mというとトヨタの1boxカー 「ノア」と同じです。

これなら運転が不安という方も安心ではないでしょうか。

アーデンの詳細はこちらからどうぞ!→ 「アーデン」紹介ページ

続きを読む

2017.09.15


最近の記事

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る