代表鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表鈴木ブログ
  3. キャンピングカーで大家さん!

キャンピングカーで大家さん!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

今後の動きの一環として予約管理システムを導入したりしているのですが、

次はあの「キャンピングカーで大家さん」の復活です。icon:face_sparkling_smile

「キャンピングカーで大家さん」とは、

キャンピングカーを所有している方からキャンピングカーを当店がお預かりして

レンタルをし収益を大家さん(所有者)に配分するというものです。

現在もお預かりしているキャンピングカーが数台あります。

実績としては1年半くらい前から始めており、

大家さん(所有者)の方には平均して月に8万円程度の配分が出ています。

月の売上に連動しているので3万~15万円と幅があり平均で8万です。

もし、キャンピングカーの購入を検討している方がいましたら、

購入時のローンに充てることもできると思いますのでご相談ください。

※ハイエースタイプのバンコンはお受けできませんのでご了承ください。

また、子供が大きくなってキャンピングカーを使う機会が減った方も

ぜひお問い合わせください。

停めておくだけでスペースを取っていたキャンピングカーがお金を産むようになりますよ。

こんな上手い話は裏がある!と思われるので裏を説明します。

もちろん当店としては自分で購入した方が利益としては残りますし、

所有していれば最後は売却益も入るので購入したいです。

ただ、キャンピングカーは非常に高価なので多額の資金が必要になります。

資金は融資により手に入れることはできるのですが、

例えば、500万円で6年落ちのキャンピングカーを購入すると

減価償却として年間で約250万円くらい経費として使ったことにされ、

融資の返済をしてなお100万円の現金が残っていても、

減価償却の250万円が経費として引かれるので決算書では150万の赤字となってしまいます。

そして、この赤字では基本的には融資は受けにくくなります。

本当はどんどん自社で購入したいのですが、次々に購入できない理由はここにあります。


キャンピングカーレンタルの需要は高く、台数はできるだけ多くしたいと思っています。

2号店の開店やサテライトショップの展開など具体的に動いているなかで

今回の「キャンピングカーで大家さん」の募集となります。

資料や契約内容などの資料をお渡しいたしますので、

ホームページのお問い合わせからご連絡ください。

宜しくお願い致します。

2016.09.27


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る