
こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。
やっとかめ。
さて、今回はプログレスの玄関ドアの網戸にガードを取り付けました。
どういう物かと言いますと、
こんな感じにドア下端の網戸が破れてしまうのですが、
その理由が、
こんな感じで靴をおいたときに、
置きスペースが狭くカカトが飛び出しておりドアを閉めたときに
網戸に当たり破れるという理由です。
そこで、既に写真に写っていますが、ここ網戸をガードする板を取り付けました。
3Dプリンターにてサイズ通りの形状で固定ブラケットを作ります。
こんな感じで取り付けました。
今はこの板がしっかりと網戸をガードしてくれています。
2016.02.23
こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。
このところ良いペースで日記を更新しております。
偉いね。私。
さて、今回はマイクロバスタイプのキャンピングカー「エポック」のリアテーブルです。
微妙な膝の曲がり具合が愛嬌あります。
このテーブルですが、普段はテーブルですが夜にはベッドの台になるという2役な品物。
主にベッド台になったときに負荷が掛かり脚に不具合が起こります。
今までも何度か溶接で直してきました。
ヘタだね。
ただ、長年の使用によりくたびれた感があるので、この際新品に交換しました。
届いた新品と並べて見ました。 (膝の曲がりが・・・
)
あれ? 幅が違うね。
キャンピングカーの部品にはよくあることです。
しれっとモデルチェンジ。
OK、OK もう慣れたよ。
さて、見るからに頑丈そうな新型。
こんな感じに取り付けて。
完成!
エポックをご利用になるお客様
しっかりと安定したテーブルをお楽しみください。
「おー!ホントしっかりしとるわー!」とか言って、
揺すっちゃダメよ。
2016.02.11
こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。
キャンピングカーのテーブルに必須なアイテムと言えば「ドリンクホルダー」です。
テーブルに穴が開いていてそこにペットボトルなんかを入れておくものです。
この大事なドリンクホルダーがセレンゲティにはついていませんでした。
そこで今回はドリンクホルダーを取付けてみました。
まずは、テーブルに穴を開けます。
それを4つ開けます。
裏はコーキングを塗っておきます。
ピンぼけでごめんなさい。
完成!
ドリンクホルダーが無いとペットボトルや缶は転がって行っちゃいますからね。
2016.02.09
こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。
今回からブログのカテゴリーに「ご要望にお応えします」を追加しました。
お客さんからいただいた要望に応えていこうというものです。
さて、記念すべき第1号は「ポータブルトイレ」です。
大人には何か抵抗のある形状ですが、(※もちろん使えますよ。)
子供さんが使う分には問題ないと思います。
と言うか、いざというときに「助かった~
」ってなると思います。
トイレ付きの車両をご希望されても「予約済み」でご予約いただけない場合があります。
そんな時はこの「ポータブルトイレ」をご利用ください。
日数に関係なく1レンタルで¥1,000です。
18回はレンタルしてもらわないと元が取れないからね。
ご協力ください。
現在ホームページにアップするように業者さんに依頼済みですが少し時間が掛かります。
それまでは予約申し込み時にあります備考欄にポータブルトイレのレンタルとご記入ください。
宜しくお願い致します。
2016.02.08
こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。
今日はプログレスに敷くカーペットが届きました。
ずいぶん前にブログで採寸している記事を書きましたが、それがやっと届いたのです!!
まあ、注文したのは5日ほど前なので、遅くなった理由は私にあるのですが。
さて、到着したカーペットはコチラ。
こんな形のカーペットもオーダーで作ってくれるんですよ。
これをキャンピングカーに敷くとどうなるか?
これが・・・
こう!
どう?
グレードがアップしたね。
料金もアップしたいくらいだわ。
2016.02.05