代表鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表鈴木ブログ
  3. 男旅! その3

男旅! その3

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

さて、やっと渋滞を通過した男旅ですが、

予定よりもだいぶ遅れて昼過ぎに到着しました。icon:sweat

場所は山梨県の「ふじてんリゾート」という山遊びができるスポット!

マウンテンバイクをレンタルして山から駆け下りるダウンヒルに挑戦です。

s-DSCF8063.jpg

天気もいい感じです。icon:sun

林間コースではこんなところを通ります。

s-DSCF8061.jpg

今朝までの雨で地面には水溜りもありますので転ぶのは避けたいところ。

と思っていたら息子はいきなり転んでいました。icon:face_mistake

ちなみにリフトで自転車ごと登れるので自分で自転車を漕いで登る必要はありません。

自転車で下るだけなのですごく楽しいです。icon:face_smile

自転車の後は「ポッカール」という乗り物に挑戦しました。

s-DSCF8067.jpg

インラインスケートにハンドルを付けて直接座るみたいな乗り物ですが、伝わるかな?icon:face_embarrassed

もうちょっとスピードが出ると楽しいんだけどね・・・。

勾配がゆるいところだと自分で漕いで進まないといけませんでした。

さて、そんな感じで山下りの遊びを満喫したので岐路に着くことに。

途中で「精進湖」に寄ってみました。

s-DSCF8097.jpg

富士山 見えず!icon:face_expressionless

正面の低い山の真後ろに富士山が見えるはずなのですが、この日は残念でした。

ちなみにこの写真はグランビアの屋根についているルーフキャリアから撮影しています。

s-DSCF7993.jpg

ここには荷物も乗せられるのですが、人間が乗っても大丈夫なくらい丈夫に作られています。

そんな訳で当店のキャンピングカーは屋根に登るのは禁止ですが、

このグランビアだけはOKです。icon:ok

さて、旅の終わりに今回使ったグランビアについて感想を。

よーく走ります。icon:body_good

ストレスはまったくありません。

キャンピングカーによくあるフラフラ感がなく、安定して走りやすい。

s-DSCF8033.jpg

室内がフラットになるので、お座敷のようにゴロゴロできる。

今回のように二人くらいなら大げさにならなくてよい。

水周りが無いので、今回はサービスエリアの設備を使いましたがそれ苦には感じませんでした。

そんな訳でグランビアを使っての男旅は十分に楽しいものとなりました。

このグランビアは4輪駆動なので今度はスキーとかも行きたいな。icon:face_sparkling_smile

2014.09.14


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る