X代表 鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. X代表 鈴木ブログ
  3. フランチャイズ

今度は沖縄のタクシー会社!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

今度は沖縄のタクシー会社がキャンピングカーのレンタルを始めたと

ヤフーニュースに載っていました。

タクシー会社がキャンピングカーを貸し出し

無題.png

沖縄でのレンタルだと走行距離が少なそうだし、観光客も多いのでいいですね。

沖縄で弊社のフランチャイズ 誰か応募してくれないかな?

沖縄行きたいなぁicon:face_sparkling_smile

そうそう、キャンピングカーのレンタルは

副業や定年後の副収入だと思ってくださいね。

本業にするにはやり方次第ですが、4台は必要です。

整備工場や中古車屋さんなら3台くらい、

自営業の方が自分だけでやるなら

1~2台くらいがベスト。

アルバイトを雇うなら3台でも大丈夫だと思います。

でも、まずは1台で始めて様子を見るのが良いですよ。

あと弊社のフランチャイズ店や

キャンピングカーを預かってレンタルさせてもらっている

オーナーさんには以前自分でレンタカーを営業していたけど、

知り合いくらいしか借りてくれる人がいなかった。って

言ってました。

もう、何が言いたいか分かっていただけますよねicon:face_sparkling_smile

フランチャイズで同じ名前で宣伝した方が

たくさん広告出せるので、その方が良いかな~って。icon:face_shy

一時期、大手の資本が入った業者さんが

すごい広告を打っていたことがありました。

あんな広告、個人店では出せないですよ。

でも、個人店でも集まって同じ名前で宣伝すれば

負担は少しで済みます。

あと、弊社のホームページには既存顧客が付いてくれているので

予約が入りやすい状況になっています。

ということで、キャンピングカーのレンタルに興味を持ったら

私まで連絡くださいね。icon:face_sparkling_smile

カバン抱えて飛んでいきます。

ぜひ!代表スーツ.jpg

続きを読む

2021.12.21

フランチャイズのホームページ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

今までチラシ程度しかなかったフランチャイズ募集の案内を大幅にグレードアップし作成中です。

無題.png

もう少しでアップしますのでぜひご覧ください。

コロナ禍においてはキャンピングカーが注目されることも多くありましたが、

実際には売上はコロナ前よりも下がっておりました。

しかし、このところコロナ前を上回る月が出てきております。

そろそろ、どうでしょうか?icon:face_sparkling_smile

詳しくは近日公開のフランチャイズページにてご確認ください。

無題2.png

※ごめんなさい。クリックしても飛びません!

お楽しみに!代表スーツ.jpg


続きを読む

2021.12.16

昨日も!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

昨日も順調にご予約をいただきました。


無題.png

夏休みにご利用を計画している方は

早めにご検討をお願い致します。
ぜひ!.jpg

続きを読む

2021.07.01

このところ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

先日の緊急事態宣言の解除を受けてレンタル予約に勢いがついてきました。

やはり皆さんそれだけ気にしているということですね。

もう少しすると夏休みもありますので

更に予約が来ることを期待していますicon:face_sparkling_smile

さて、私の業務はレンタルではなく

集客とフランチャイズ拡大です。

そのフランチャイズ拡大に向けて

新たに専用のホームページを作成するため

打ち合わせを行いました。

このホームページを通じて

「こども楽しい・親うれしい」

キャンピングカーを通じて家族の想い出作りの

お手伝いをさせていただくという想いに共感して

一緒にやっていける仲間が増えることを期待しています。

乞うご期待!.jpg

続きを読む

2021.06.24

スペアカー!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

今日はスペアカーのお話です。

ご予約いただいていたキャンピングカーが故障などにより

レンタルできない場合に代わりに使っていただくために

常にスタンバイしているキャンピングカーです。

つまり通常はレンタルしていません。

レンタルしていないキャンピングカーを

故障などのトラブルに備えて1台保有しています。

レンタルすれば売上になるのですが、

それを我慢してスペアとして保有しています。

しかし、機械は定期的に動かした方がよいので

私が遊びで使うようにします。icon:face_sparkling_smile

DSC_0119.JPG


元々は小牧店でレンタルしていたプログレスです。

ご存知のお客様も居ると思います。

アルミボディなので軽量で走りが良いです。

また室内レイアウトも広々サロンと後部2段ベッドを

両立させた秀逸なレイアウトになっています。

今後、室内を少しリフォームなどしてから

お披露目したいと思っています。

続きを読む

2021.06.04

お問い合わせ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

今日はフランチャイズの問い合わせをいただきました。

色々とお話しさせていただきました。

これからもご縁が続いたら嬉しいです。

さて、このフランチャイズですが、

この事業の将来像を示す事業計画書を作成する機会がありました。

そこに書いたのは5年後に20店舗、10年後は50店舗です。

もちろん店舗数を追うことが目的ではありませんが、

数が多いということは信頼になりますし、力にもなります。

個人店で1台で営業していては大きな宣伝をすることは難しいですが、

同じ名前の20店舗が集まって少しづつ広告費を出せば、

大きな宣伝をすることができます。

その大きな宣伝が信頼を生むことになります。

信頼を得て営業を続けることでリピーター様がついてくれます。

リピーター様は心強い存在です。

リピーター様は繰り返し使ってくれるうちにお店のファンになってくれます。

ファンは離れません。

コロナ禍においてこのことをより一層感じています。


そんなことでフランチャイズ化にはメリットがありますので

一層の努力をしていきたいと思います。

よろしく!.jpgのサムネール画像


続きを読む

2021.05.06

お問い合わせ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

本日、フランチャイズに興味があると問い合わせをいただいた方をお話ししました。

今後、キャンピングカーを購入して・・・という話しでしたが、

まだまだ聞きたいことがありましたらご連絡くださいね。icon:face_sparkling_smile

今はコロナ関連で実質無利子の融資制度があり、

ある意味融資を受けるには有利な状況です。

しかも、その後の返済は売上からできるので、

良いのではないでしょうか。

レンタルが無い日は自分で使って問題無いですし、

そもそも自分が使いたい日の予約を

受付ないということもできます。

興味のある方はブログのカテゴリーで

「フランチャイズ」がありますのでご一読ください。

もちろんお電話も大歓迎です。icon:face_sparkling_smile

ぜひ!代表スーツ.jpg

続きを読む

2021.04.01

フランチャイズ募集中!その4

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

反響の出てきたフランチャイズの話 その4 です。

さあ、行ってみましょう!icon:face_sparkling_smile

今回は「フランチャイズ店のお店」についてです。

レンタカーのお店というと一般的な店舗を思い浮かべると思いますが、

店舗が無くても「キャンピングカー」で受付をすることでレンタルはできます。

店舗は有った方がもちろん安心感を持ってもらえるので良いのですが、

店舗を持つことは非常にコストが掛かることです。

また、店舗を契約してレンタルを始めようと思っても実行するのは大変です。

そこで、弊社にはキャンピングカーで受付というスタイルのフランチャイズ店があります。

店舗が無いというのは不安というお客様も居るかと思いますが、

ホームページ上できちんとどんな人が経営しているのか発信すれば、

お客様の不安を少なくすることができると思っています。

一度利用していただいたお客様に気に入ってもらえるよう接客や

キャンピングカーの清掃に気をつけてリピーターになっていただくことが大切です。

気に入っていただければ店舗が無いということは関係なく

リピーターになっていただけます。

私の考えるフランチャイズ店はローコストで始められて、

お客様と信頼関係を築きリピーターになっていただき

お喋りしながらご利用いただく。

そんなお店を目指しています。


実はこのようなお店作りを考えたキッカケは床屋さんにあります。

私は20年以上ずっと同じ床屋さんに行っています。

値段も上がりましたし、安い床屋さんも増えましたが

同じお店に通っています。

お買い物では安いお店を選んで行くのに、

どうして床屋さんは変えないのかと言うと

お店の人が楽しくて会いに行く。みたいな感じなのです。

だから、自分も商売人の立場から見たときに、

人間関係を築くことが商売では大切なんだと感じました。



立派な店舗が無くてもキャンピングカーで受付ができるので大丈夫。

来てくれたお客様に楽しんでもらえるように努力して気に入ってもらう。

これができれば大丈夫です。

「楽しかった!また借りるね!」って言ってもらえます。


キャンピングカーのレンタル業を自分もしてみたいという方は

このような考えのもとで一緒に同じ名前で営業しませんか。

よく聞く名前や複数店舗はお客様に安心感を持ってもらえて

集客に効果があります。

弊社のホームページには既に多くのお客様がついています。

また、フランチャイズと言ってもコンビニのような統一化ではなくて、

各店舗で値段や割引キャンペーンなど独自に設定できますので、

自分で色々と決めて経営する楽しさもあります。


興味がある方は一度問い合わせをお願い致します。

キャンピングカーはご自身で用意していただく必要があります。

弊社で用意することはありませんが、

どんなタイプが人気があるかは分かりますのでご相談ください。

フランチャイズ募集の資料はこちらをクリック!


さて、4回続いたフランチャイズ募集のブログは一旦ここまでにしますね。

また、色々と話したいことが出てきたらアップします。

長文にお付き合いいただき有難う御座いました。

どうぞよろしくお願い致します。

よろしく!.jpg



































続きを読む

2020.12.21

フランチャイズ募集中!その3

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

大好評のフランチャイズの話 その3 です。

※キャンピングカーはご自身でご用意願います。
 こちらから支給するということではありません。
 車種選定のアドバイスは致します。

今回はお仕事の内容についてです。
主なお仕事は次の3つ。

①お客様の来店時
 受付とキャンピングカーの説明

➁お客様の返却時
 忘れ物チェックとキズのチェック
 感想などの雑談

➂洗車・清掃・日常的な点検

ここまでがレンタル毎にするお仕事になります。
次からは必要に応じての業務です。

④破損部品の交換や修理

⑤夏・冬のタイヤ交換

⑥オイル交換などの整備

これらは自分で行っても業者さんに出してもよいです。

お客様からの
◎電話対応
◎予約時のご案内メール
◎その他問い合わせなど

これらは本部・小牧本店にて一括で行います。

フランチャイズのオーナー様は

ご来店のお客様対応と

キャンピングカーの準備だけで大丈夫です。

お客様からのお問い合わせや日程変更、キャンセルの対応など

細々した事務作業というのは時間が掛かるものです。

こう言った細々とした仕事は本部にて対応します。

オーナー様は予定の決まっているレンタルに合わせて

準備ができるので、副業にピッタリです。

オーナー様が都合の悪い日程は

レンタルを不可にすることもできます。

このような感じで副業として始めるには

やり易いのではないでしょうか。

もちろん不安な事や分からない事も本部にて対応します。

この道14年ですので何でも聞いてください。

さて、次回は「フランチャイズ店のお店」についてです。

副業って言うけど実際はどんな感じで営業しているのか。

お楽しみに!

フランチャイズ募集の資料について  こちらをクリック!

おすすめ!.jpg



続きを読む

2020.12.17

フランチャイズ募集中!その2

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

昨日のフランチャイズの話しの続きです。

そうそう、キャンピングカーはご用意をお願いします。

こちらから支給するということではありません。

さて、今回は「収支」について。icon:face_sparkling_smile

フランチャイズ募集の案内には1台あたりの

平均売上 180,000円/月と書いてありますが、

この時は小牧店しか無かったので

小牧店単独の数値でした。

5店舗となった現在は全店舗平均で1台あたり

◎売上 160,000円~100,000円/月となっています。

現在はコロナ禍の影響を受けていることと

新店舗についてはまだ認知度が低いことを考慮すると

今後、売上は増えていくと思っています。

◎支出 ①自動車保険 約15,000円/月

    ➁車両整備代 約20,000円/月 
    (車検・定期点検・修理代などを月割)

    資料では30,000円としていましたが、
    現状はそこまで掛かっていませんでした。

    ➂ロイヤリティー 売上の20%
        32,000円~20,000円/月
     (売上160,000円~100,000円の場合)
        
 支出合計 ①+➁+➂= 67,000円~55,000円/月

◎収支 最大 160,000円-67,000円=93,000円

    最小 100,000円-55,000円=45,000円

とこんな感じとなります。

この金額をどう思うかは色々だと思います。

キャンピングカーを持っていて普段使わないから

レンタルしようとという方なら

93,000円~45,000円の利益は結構良いのではないでしょうか。

また、自営業や車屋さんなら2台用意して

自分達も使いつつ、

今いる人員でレンタルを始めれば、

「損することは無いな。」

ということがお分かりいただけると思います。

大きく儲けることはできないけど、

赤字はなくて、毎月いくらかの利益は出て、

キャンピングカーを使って遊べる!って

考えると結構良くありませんか。icon:face_sparkling_smile

もし融資を受けてキャンピングカーを買っていても、

その返済はレンタル代で賄えて

さらに毎月いくらかの利益が残る。

そして最終的にはローンも払い終わる。

このような感じです。

変に大きく良く見せて・・・と言うのは

良くないので正直な数字でお伝えしました。

さて、次回はキャンピングカーレンタルの「仕事内容」についてです。

お楽しみに!

フランチャイズ募集の資料について  こちらをクリック!


どう?.jpg








    


続きを読む

2020.12.15

フランチャイズ募集中!その1

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木ですicon:mark_clover

今日は真面目な話し。

「キャンピングカーレンタルする仕事って遊びみたいで羨ましい!」

とか

「空いてるときはキャンピングカーで遊びに行ってるんでしょ!」

とか

「儲かっていいね~!」

とか

思っている方いませんか?

これらが本当がどうかは置いといて、

自営業の方とか定年後の方であれば

キャンピングカーレンタル業を一緒にやりませんか?

フランチャイズの募集です。

現在5店舗で営業していますが、全てフランチャイズ店となっております。

私、鈴木が全店舗の代表となっていますが、

各店舗の経営はオーナー様が行っております。

例えば、車屋さんであれば既存の設備でメンテナンスができるし、

レンタカー業の許可証を持っている車屋さんも多いので、

キャンピングカーを買ってフランチャイズで始めてみませんか?

キャンピングカーが空いているときは自分で使ってもOKですし、

社員さんへの福利厚生として使ってもらうこともできます。

このお仕事の良い点は単価が高いことです。

1度の洗車清掃、そして出発時と返却時の接客でウン万円の売上となります。

また、手間が掛からないこともメリットです。

私も機械設計業との兼業で営業していましたし、

今も機械設計業を続けています。

1泊2日で35,000~40,000円の売上とすると

2回レンタルすれば70,000~80,000円となりますので、

キャンピングカー購入のローン代にはなりますよね。

本業にプラスアルファの収入とか、

年金にプラスアルファの収入という感じです。

あとは1台での営業よりは複数台での営業の方が集客には有利です。

これはお客様の立場になると分かるのですが、

何かを選ぶときって選択肢が多いお店を見ますよね。

もし車屋さんであれば2台から始めて様子を見るのが良いと思います。

ご存知のように、今は融資を受けやすい状況です。

辞めたくなったら売却することもできますし、

キャンピングカーは売るときの値落ちが小さいです。

不動産は買い手がいないと売れませんが、

車の場合は買取業者がいて、直ぐに買ってくれるので

確実に直ぐに現金化することができます。

昔レンタルしていたキャンピングカーは

870万円で購入して、3391万円稼いで

最後に110万円で売ることができました。

コロナ禍において、「何か違う収益を考えないと・・・」と

お困り中の経営者さんはぜひご検討を。

私は同じ経営者として、

出入りの小さい堅実な収支で堅実にプラスを積み重ねていく。

というのがこれからの時代には良いと思っています。

さて、長くなりましたので

続きは明日にしますね。

明日は大切な「収支」についてです。

フランチャイズについてはこちらを参考になさってください。

フランチャイズ募集について・・・クリック!

そうそう、

私たちと一緒にフランチャイズでやるメリットも言わないとね!

やっぱり知名度って重要でこれは積み重ねで作るもの。

積み重ねたブログの年月をご覧あれ!

これも詳しくは明日だね。

乞うご期待です!

ぜひ!.jpg

















続きを読む

2020.12.14

京都店の予約受付開始です!

こんにちは。

クローバーキャンピングカレンタル 鈴木です。

京都店のホームページを公開して予約受付を開始致しました。icon:face_shy

クローバーキャンピングカーレンタル 京都店

キャンピングカーはバンテック社のコルドバンクスで

ディーゼルエンジンの4WD駆動となっています。

冬はスキーに活躍しそうです。

ソーラー発電とエンジンからの充電で

搭載した電子レンジの使用も可能です。

乗車定員は7名で、就寝定員は6名です。

関西方面の方はぜひ京都店のご利用をお願い致します。

1-1.jpg

1-9.jpg

1-8.jpg

1-16.jpg

1-11.jpg

1-14.jpg

1-13.jpg

1-15.jpg

1-18.jpg

続きを読む

2020.04.26

ご訪問!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

先日、弊社フランチャイズについての質問でご来店いただいた方がいました。

まだキャンピングカーを所有していないので、

すぐに動きがあるわけではありませんが、

自分の創業の時のことなど色々と話しました。

また、これは私の持論ですが、

起業するときは全てを賭けて飛び込む!は止めた方がよい。

という話しもしました。

何が上手くいくか分からない時代なので、

まずは少しだけやってみる。最低限の投資でやってみる。

上手く行ったら、もう少し大きくやってみる。

様子を見ながら少しずつね。icon:face_shy

弊社のフランチャイズは、お店を構えることなく

自宅の駐車場に停めたキャンピングカーの中で受付をするなど

コストを掛けずにレンタルすることができます。

まずは小さくやってみて様子を見てみましょう。

フランチャイズにご興味のある方は遠慮なくご連絡下さい。

開店決定の「京都店」の進展もブログにて報告していきますね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.09.23

決まりました!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

昨日、サテライトショップが新たに誕生することが決まりました。

これからレンタカー業の認可やキャンピングカーの納車などの準備と、

契約書の締結で正式に誕生することになります。icon:sparkling

場所は京都市となります。

まずは1台でスタートします。

その後については様子を見て決めていくことになります。

こうして同じ名前で営業するお店が増えることは、

仲間が増えるみたいで嬉しいです。icon:face_shy

信頼して同じ名前で営業してくれるので、

決めて良かったと思ってもらえるように頑張ります。

詳細は今後、順次発表していきますので、お楽しみに。

出し惜しみでなくて、

完全に決まったことでないと言えないからね。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2019.09.19

フランチャイズについて!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

どうも icon:face_sparkling_smile

最近、フランチャイズのお問い合わせをいただくことが増えてきました。

ありがたいことです。icon:face_shy

このフランチャイズは、
ご自身でキャンピングカーを保有している
または、購入するなどして、
ご自身のキャンピングカーで営業することになります。

私のイメージは、

定年退職した方や自営業で時間が使える方で
置いたままで出番の少ないキャンピングカーを使って
副収入を得られたらいいなぁ。

という感じの方です。
そして、

でも、ホームページ作ったり、
レンタカー業のこと色々と調べるの大変だし、
不安があるなぁ。
しかも、開業したら電話対応の為に
電話の前に座っていないといけないとか、
時間を拘束されるのはいやだな~。

それで、

こういうことは誰かやってくれないかなぁ~。
キャンピングカーの準備と受け渡しはやるからさ。

そう! そんな方をイメージしております。icon:face_sparkling_smile

じつは、これ私の老後の理想なのです。

まず、何もしないのはきっとヒマだと思うので、
細々と仕事的なものはしたいと思っています。
でも、どこかにアルバイトに行って働くのは大変。
そこで、大好きなキャンピングカーを日々いじりながら
お客さんにレンタルして、人との繋がりを楽しむ。
「また使ってね~!」なんて言って常連さんになってもらう。
空いている日は調子を見がてらキャンピングカーで遊ぶ。
問い合わせの電話や予約対応は本部がやってくれるので
安心して遊んでいられる。
レンタル開始と返却はお客さんと対面できちんと説明して、
返却時は調子はどうだったか聞いたりして。
こういうなかでお客さんとコミュニケーションを取りながら
関係を築いていく。

楽しそうな老後です。icon:face_sparkling_smile

実際には、私はイメージに出てくる「本部」側なので、
日々の業務に対応することになります。

でも、それはスタッフに任せて、
フランチャイズのお店の巡回サポートと称して
全国の加盟店さんのところを回るのが夢です。icon:face_sparkling_smile

ところで、フランチャイズ1号店の富士宮店は
クルマ屋さんです。
このように業務の一つとしてクルマ屋さんやタイヤ屋さん、
ガソリンスタンドなどのお店屋さんが行うこともできます。
もちろん、クルマと関係ないお店でも大丈夫です。

必要なのは、キャンピングカーが好きということ。

私もこの仕事を始めるときは不安でしたが、
やってみると良いお客さんばかりで、
楽しかったと喜んでもらえます。

面と向かって喜んでもらえる仕事って
そんなに多くないですよね。

さて、長々と書いてしまいましたが、
私の溢れんばかりの気持ちは感じてもらえましたでしょうか。

これ、ピッタリだわ!

という方いらっしゃいましたらご連絡ください。icon:face_shy

続きを読む

2019.09.04

富士宮店 紹介ボタン!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

小牧店のホームページからサテライトショップ「富士宮店」のホームページに飛ぶボタンを追加しました。

富士宮店バナー.png
真ん中あたりね。icon:face_sparkling_smile

ぜひ一度、富士宮店のホームページもご覧ください。

富士山の麓にあるお店で、もうホントにドカンと富士山がありますから。

新東名高速 新富士インターから10分程度なので、

富士山関係で遊ぶにはピッタリの場所ですよ。

店長の櫻井さんの顔写真も載っていますよ。

見た目は〇〇イ感じですが、メチャメチャ低姿勢ないい方ですよ。icon:face_shy

このギャップに萌えちゃいますよicon:face_sparkling_smile

それでは富士宮店のURLをクリック願います。

https://fujinomiya.clover-rental.com/

ここまで読んだ人は必須ですよ。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.05.22

クローバーキャンピングカーレンタル 富士宮店 予約開始です!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木ですicon:mark_clover

令和が始まったこの日にご報告です。

このブログで以前より紹介させていただいている

クローバーキャンピングカーレンタル 富士宮店 の予約を開始いたします

静岡県富士宮市にて営業開始です。

レンタルは5月3日からご利用可能です。

クローバーキャンピングカーレンタル 富士宮店 ホームページ

ゴールデンウィークの利用も可能です。

ゴールデンウィークの予定がない方、今からでも予約可能ですよ。icon:face_sparkling_smile

ホームページの「予約・予約状況」にてご確認ください。

クローバーキャンピングカーレンタル 富士宮店を

宜しくお願い致します。icon:face_shy

続きを読む

2019.04.30

富士宮店の3台!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

今日は新規オープンする富士宮店のキャンピングカーの室内を紹介します。

CIMG0009.JPG
 <カービイ> サイドシートが大きくて広い室内

CIMG0005.JPG
<クレソン> ダークブラウンのシックな内装

CIMG0016.JPG
<アトム> コンパクトな車体ながら広々とした室内 

そろそろレンタル受付開始ですよ~icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.04.24

富士宮店に行ってきました!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

先週ですが、新規オープンする「富士宮店」に行ってきました。

DSC_0546.JPG

主にキャンピングカーの写真撮影が目的だったのですが、
天気も良くて絶好の撮影日和でしした。

何とかゴールデンウィークに間に合わせたいと思っていますので、
予約したい方はもうしばらくお待ち願います。

IMG_6448.jpg

クローバーキャンピングカーレンタル 富士宮店
株式会社 ケー・ヘヴン運営)
静岡県富士宮市杉田 342-2

新東名高速 新富士インターより10分

富士山の麓で富士山周辺の観光にはピッタリの立地です。

富士宮店まで自家用車で行って
キャンピングカーに乗り換えるという手もアリですよ。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2019.04.22

富士宮店のキャンピングカー紹介!その2

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

新規オープンの富士宮店の3台目のキャンピングカーを紹介します。

U00026783372_17_001.jpg

「ナッツ クレソン・ボーダーエディション」

いわゆる5mサイズの一番人気がある大きさのキャンピングカーです。

この3台でオープンとなります。

4月中旬からの予約開始に向けて準備を進めています。

まだ受付をしていませんのでゴールデンウィークも空いています icon:face_sparkling_smile

日程が確定しましたらブログにて予約開始日を告知しますので

もう少しお待ち願います。icon:face_shy

続きを読む

2019.04.05

富士宮店のキャンピングカー紹介!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今日はサテライトショップ「富士宮店」のキャンピングカーを紹介します。icon:face_sparkling_smile

main_body.jpg
カービイ 4WD


main_image.jpg
アトム 307

初心者にも扱い易いコンパクトタイプですが、室内は十分に広いです。

インテリアや装備詳細については後日紹介させていただきます。icon:face_sparkling_smile

4月後半か5月のオープン予定に先駆けて、
予約を受け付けるためのホームページ変更も行っています。

ゴールデンウィークの予約が取れなかった!!という方は
「富士宮店」でレンタルして富士山周辺で遊ぶという手もありますよ。icon:face_sparkling_smile

ぜひ、「富士宮店」にご期待ください。icon:sparkling

続きを読む

2019.03.22

静岡県 富士宮店オープンのお知らせ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

本日は大切なお知らせがあります。

この度、静岡県富士宮市に「クローバーキャンピングカーレンタル 富士宮店」を
オープンすることになりました。

こちらは弊社の直営ではなく、自動車屋さんによるフランチャイズ店となります。

場所は 新東名高速道路 新富士IC より10分程度で

富士山に近く富士登山での利用が見込まれる立地です。

オープンは4月~5月を予定し、現在準備を進めています。

DSC_0488.JPG

キャンピングカーの台数は2台でスタートとなります。

こちらは写真準備が整いましたら紹介いたします。

開店に向けた準備もブログにて紹介していきます。

宜しくお願い致します。

続きを読む

2019.03.18

契約書!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

開店の決まったサテライトショップ様へ送る契約書ができました。

契約書への調印で正式決定となります。

とは言え、すでに色々なことが進行しています。

本当はサテライトショップの場所も言いたいのですが、

正式契約し、キャンピングカーが揃ったら発表したいと思います。icon:sparkling

宜しくお願い致します。icon:face_shy

DSC_0462[1].JPG

続きを読む

2019.03.08

サテライトショップ開店について!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

この度、サテライトショップをオープンすることができることになりました。

これは当店の経営ではなく、フランチャイズでの出店となります。
現在はキャンピングカーの準備中という状況です。

今後は正式契約を経て、ホームページの変更、予約システムの変更、
キャンピングカーの登録、サテライトショップのお店準備などを経て
5月頃のオープンを目指しています。

当社としては初めての試みとなりますが、サテライトショップ様と協力して
より良いサービスの提供をしていきたいと思います。

サテライトショップの開店については進捗に合わせて順次お伝えしていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

サテライトショップって何?
ご興味を持たれた方はこちらをご覧ください。→サテライトショップ募集中!

続きを読む

2019.03.04


最近の記事

月別アーカイブ

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る