代表 鈴木ブログ

チャイルドシートが必要な年齢!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日、チャイルドシートについてのご質問をいただきましたので、

ここにもアップしておきます。

チャイルドシートが必要なのは「6歳未満」ということです。

つまり、5歳以下は必要! (道交法では未満と書くからややこしいわ)


また、ジュニアシートはこんな感じです。

6歳以上は普通にシートベルトをしてくださいね。

ただし、そのままだと身体の大きさに合わないので

「ジュニアシート」というものがありますから使ってはどうでしょうか。

ということで、ジュニアシートに使用義務はありません。

そしてシートベルトですが、運転席と助手席は義務です。

それ以外の席は「装着努力義務」だそうです。


キャンピングカーは車内が広い分、ぶつかったら衝撃で遠くまで飛ばされる可能性があります。

義務がどうかに関わらず、

シートベルトやチャイルドシート、ジュニアシートの装着をオススメします。icon:body_stop


続きを読む

2015.01.13

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

久々に登場のQ&Aコーナーでございます。

今回は冬にとっても便利な「FFヒーター」についてです。

FFヒーターとは暖房のことで、車の燃料を使い車内を暖めます。

エンジンは掛かっていても、切っていても関係なく使うことができる優れものicon:sparklingです。

夜間でもこれを点けておけば暖かく過ごすことができます。icon:body_no1

こんな便利なFFヒーターですが、注意する点もあります。

それは、キャンピングカーのバッテリー電圧が下がると消えてしまうということ。

燃料は車の燃料タンクのガソリンや軽油なのですが、

バッテリーの電気を使って制御や点火をしているため、電圧が下がると消えてしまいます。icon:sweat

キャンピングカーの電化製品は全てバッテリーに依存しています。

家のように使いたい放題ではない!

この限られた条件のなかで時に不便を感じながらも上手に使う。

これがキャンピングカー道!icon:sparkling

ワイルドだろぅ!icon:face_sparkling_smile

そんな感じで上手に使ってくださいね。icon:face_shy

続きを読む

2013.12.26

国際免許!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は久しぶりの「Q&Aコーナー」です。icon:face_smile

ご質問は、「国際免許証でもレンタルできますか?」というもの。

もちろんOKicon:body_good

但し、国際免許証は有効期限が短めなので注意してくださいね。icon:face_sparkling_smile

合わせて外国人でもご利用は可能ですが、日本語が通じる方のみとしています。

車両やレンタル規約の説明が日本語でしかできません。icon:face_embarrassed

アイム ソーリー。icon:face_shy

続きを読む

2012.06.01

料金設定について!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今回の「Q&Aコーナー」は料金設定についてです。

よく聞かれる質問で「24時間ではいくらですか?」があります。

これはレンタカーでよくある「何時間でいくら」というものですが、

弊社の料金システムは1日単位になっています。

例えば、週末の土曜、日曜にご利用となると2日になります。

キャンピングカーという特性上、ほとんどのお客様が2日以上のご利用です。

時間制を導入すると「土曜日は13:00からしか空いていません。」ということも起こり、
朝から使いたいという大多数の需要に応えることができなくなります。


時間制という需要があることも理解しておりますが、
上記のような理由により1日単位という料金システムにしています。

ご理解の程、宜しくお願い致します。


いつになく真面目なブログでした。icon:face_shy


続きを読む

2011.09.30

乗っていったマイカーはどうなる?

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

ちょいちょい頂く質問にお答えする大好評「Q&Aコーナー」でございます。icon:face_sparkling_smile

今回は「乗っていったマイカーは預かってもらえるの?」です。

いいですねー。

ナイスな質問です。icon:body_good

弊社、これには自信があります。

乗ってきたマイカーは「ガレージ内」にて保管いたします。

111DSCF6294.jpg

写真の左側の倉庫がガレージになっています。

普通の駐車場では車上荒らしなどの不安がありますが、

ガレージの内に入れておきますので安心です。icon:face_smile

長期の旅行でも安心保管です。icon:face_shy

続きを読む

2011.08.30

トイレはどうなっている?

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日から新しく追加したブログのカテゴリー「Q&A コーナー」です。

主にお客さんから電話などでお問い合わせを頂いた質問を紹介していきます。

それでは記念すべき第1回目のお題は、

「おトイレ」でございます!icon:face_sparkling_smile

気になりますねー。これは。icon:face_embarrassed

なかでも一番多い質問は「汚水はどうなるの?」です。

640DSCF6289.jpg

汚水タンクは車両の外から取り出せるようになっています。

下にある灰色のタンクが汚水タンクです。
上にある白いところがトイレ用の水を入れる給水口です。

640DSCF6291.jpg

汚水タンクはこれくらいの大きさです。
(※エポックのみこれの1.5倍くらい大きいです。)

「何日持つ?」という質問を受けるのですが、
使う頻度と量によるので一概には言えませんが2泊3日であれば家族で使っても大丈夫です。

汚水の処分は弊社にて行いますが、途中で満タンになった場合は左上の黄色いフタを外してドバドバッとトイレに捨てて下さい。

トイレの水はレンタル時は満タンにしておきますが、無くなった場合はこの給水口から入れます。

640DSCF6290.jpg

このようにフタを開けてホースかペットボトルなどから給水できます。
(※但しエポックはホースでの給水のみ。)

水のタンクは汚水タンクより少し小さいくらいの容量です。


どうでしょうか?トイレの疑問は解消されましたか?icon:face_shy

これからちょいちょい「Q&A コーナー」をアップしていきますね。

ちょいちょいねicon:face_sparkling_smile

続きを読む

2011.08.21

キャンピングカーの冷蔵庫の収納力はどれくらい?

こんにちは。
 店長の鈴木です。

雨が降ったり止んだりの天気ですね。
でも週間予報を見ていると今週末くらいから回復する感じですね。
 
さて、
 
「キャンピングカーの冷蔵庫の収納力はどれくらい?」

この時期は特に気になりますよね。

そこで2リットルのペットボトルを入れてみました。

200X200SANY0161.jpg

200X200SANY0162.jpg

扉側に2本 本体側に3本の 合計5本入ります。

この状態で空いているスペースもありますので、お菓子なんか入れておけます。

一番上の周りを囲まれた部分は冷凍室です。アイスクリームはここですね。

当店のレンタルキャンピングカーの収納はこんな感じです。

アスリートエポックの冷蔵庫がこのタイプです。

コルドバンクスとエクステージはもう少し大きいタイプですがまた今度!

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.07.23


最近の記事

月別アーカイブ

「キャンピングカーで大家さん」募集
季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る