代表 鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表 鈴木ブログ

ジルFIX!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、ブログにてご報告させていただいたキャンピングカーが納車されました。

「 ジルFIX 」という車両になります。

s-IMG_0771.jpg

最大の自慢はリアエントランス(出入り口が車体後部にある)による広い室内空間です。

乗車定員は9名です。icon:sparkling

就寝定員は6名です。

ベッドは運転席上のバンクベッドに3名、サロン部分を展開したベッドで3名です。

室内写真は未だ有りませんので少々お待ちください。icon:face_embarrassed

明日、レンタカー登録の儀を行って、続々と届いているパーツを装着していきます。

レンタルできる状態になる日は確定しておりませんが、

年末年始プラン(12/30~1/3の5日間まとめてレンタル)には間に合わせたいと思っています。

レンタル状態が整いましたら予約を受付させていただきますので、宜しくお願い致します。

経過はブログにて紹介していきます。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2016.12.19

明日は納車!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

明日、年内からレンタル開始予定のキャンピングカーが納車されます。

納車され次第、レンタカーへの登録、車両装備品の取り付け、ホームページへのアップなどを

行っていき冬休みか年末年始のレンタルには間に合わせたいと思っています。

明日、キャンピングカーが届きましたら写真もアップしますね。

おかげさまで、多くのキャンピングカーを揃えてレンタルをすることができています。

2006年に知り合いのお店の半分を借りてスタートしたこの事業も

10年続けることができました。

今は2店舗目を開くための物件探しをしております。

思えば開業から半年後くらいが一番厳しかったです。

日中は他にアルバイトに行って朝と夜だけお店を開けるということもやりました。

このお客さんがキャンセルしてきたら支払いができない!という綱渡りはいつものことでした。

続けることが良いのか迷うこともありましたが、今は良かったと思っています。

正直、開業時10年後にこんな状況になれるなんて思いもしませんでした。

利用してくれたお客様、スタッフ、業者様のおかげで今日があります。

節目、節目で思い出し感謝を忘れずに前進して行きたいと思います。

続きを読む

2016.12.14

ラジコン増車!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

新しいラジコンを導入しました。

ラジコン?と思うかもしれませんが、

当店には無料で遊んでいただけるラジコンとラジコン専用コースがあります。

レンタルや見学のときに子供や親子で結構楽しんでもらっています。

自分も好きだしね。icon:face_self-conscious_smile

s-DSC_0415.jpg

ARTA NSX CONCEPT-GT だよ。

このラジコンは扱い易い良い動きをするので、もう1台購入しようと思います。

s-DSC_0416.jpg

初めてでも操縦できるおもちゃのラジコンなので、

お店に来たら遠慮せず遊んでね。icon:face_smile

親子バトルも楽しいよ。icon:body_no1

続きを読む

2016.12.02

ディズニーランド!・・・その2

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日のブログでディズニーランドに行くお客さんが多いという話をしましたが、

丁度昨日帰ってきたお客さんもディズニーランドへ行ってきたそうです。

s-P1030768.jpg

大人2名、子供2名でエポックをご利用いただきました。

s-P1030781.jpg

このキャンピングカーは室内の後部がご覧のようにフラットにもなるので、

ここでみんなで寝たり、ゴロゴロと寛ぐことができます。

s-P1030792.jpg

通常はこの前側のサロンスペースで過ごすことができます。

s-P1030825.jpg

また、この時期に必須な暖房もこのFFヒーターで室内はポカポカです。

これはエンジンを切った状態でも使えます。(家庭用の石油ヒーターの軽油版です。)

そして、今回ディズニーランドに行かれたお客さんによると、

駐車場は入口やトイレに近いバス用に案内されて良かったうえに、

料金は乗用車価格だったそうです。

入口に近いということは一旦キャンピングカーに戻って休憩することもできますね。

そんなことでお客さんは非常に喜んでいらっしゃいました。

今度はディズニーシーに行きたいと言っていました。icon:face_sparkling_smile

あと、これは何度も言っていることで恐縮ですが、

キャンピングカーで行くということは子供達にとってはワクワクな体験なのです。

子供の誕生日のある月は20%オフでご利用いただけます。

子供さんにキャンピングカー旅で体験と思い出をプレゼントしてはどうでしょうか。

商売ですけど、子供達の顔を見ているとホントにこう思います。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2016.11.24

ディズニーランド!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

当店でキャンピングカーをレンタルされたお客さんってどこへ行くと思いますか?

キャンプ場、道の駅やサービスエリアを使って観光地巡り、スキーなどのアウトドア、

釣りや天体観測、写真撮影、イベント etc

色々とあるのですが、ピンポイントで言うと「ディズニーランド」が多いです。

皆さん、ディズニーランド好きですね。icon:face_sparkling_smile

ディズニーランド2.JPG

私は一度しか行ったことがないのですが、

入口に着いて音楽が聞こえてくる頃にはワクワクしてしまいました。

この時はアスリートという今は無きキャンピングカーで行きました。

夜から出発して夜中にディズニーのゲートについてしばし仮眠し、ゲートが開いたら入場です。

その日はディズニーランドで遊んで夜のパレードを見てからディズニーを後にしました。

そして、サービスエリアでお風呂に入ってそのままそこで就寝し、翌日は伊豆を観光しました。

私達は翌日を違う場所の観光に使いましたが、もう一日ディズニーでもいいですね。

ディズニーランド周辺のホテルっていいお値段するので、家族で泊まるとするとゾッとします。

その点、キャンピングカーは何人で使っても料金が変わらないのでお値打ちかもしれません。

子供さんにとってはキャンピングカーでディズニーランドに行くって、

すごく楽しみだと思います。

もうワクワクのオンパレードって感じです。icon:face_sparkling_smile

ディズニーランド.JPG

続きを読む

2016.11.22

紅葉!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

このところ寒くなってきましたね。

紅葉icon:mapleのシーズンとなりました。

この時期はキャンピングカーでお出掛けするならキャンプ場がオススメです。

いわゆる、紅葉の名所もいいのですが混雑していてキャンピングカーには不向きかも。

キャンプ場なら木々があって紅葉しているし、バーベキューもできるし子供も喜びます。

キャンピングカーの車内はFFヒーターでポカポカにできるので、

寒くなったら車内で寛ぐこともできます。 

キャンピングカーって便利でいいねー!icon:body_goodって実感すると思います。

この時期、キャンプ場は空いているのですぐに予約できると思いますよ。

来週末はジル520が空いているのでぜひ検討してみてくださいね。icon:face_sparkling_smile

s-SANY0048.jpg

s-DSC_5371.jpg width="300" height="200" class="mt-image-none" style="" />

s-DSC_5223 (1).jpg

続きを読む

2016.11.18

消火器!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、スプレー式の消火器を購入しました。

キャンピングカーに積むためです。

これからの季節はキャンピングカーの車内でコンロを使う機会が増えます。

いざというときに消火器が無いとどうすることもできません。

s-DSC_0346.jpg

続きを読む

2016.11.10

うれしいねぇ!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日ご利用いただいたお客さんからこんなメールをいただきました。


キャンピングカーのお陰で2日間丸々楽しめました。

車中泊で宿泊代が浮くなどそういう理由では無く、

車中泊だからこその喜びや感動がたくさんあり良い思い出となりました。

うれしいねぇ。icon:face_sparkling_smile

じつは、

キャンピングカーって快適なことって無いんですよ。

クルマとしては乗り心地は良くないし、

家としては狭いし・・・。

でも、キャンピングカーでの移動や車中泊には快適さに負けない魅力があります。

それは、子供達の笑顔を見るとわかります。

きっと、大きくなってからも思い出として残っていると思います。

思い出は家族の宝物です。icon:mark_clover

続きを読む

2016.11.02

アメリカのレース場!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、テレビでF1アメリカグランプリの録画を見ていたときに、

サーキットの空撮映像がありました。

そのときに映った画面がコレ!

s-DSC_0319.jpg

コレがサーキット敷地内にあるわけです。

キャンピングカーも大きいので、

モーターホームって言葉の方がピッタリです。

これだけ大きいと車内でも窮屈な感じはしないでしょうね。icon:face_smile

そして、大きなモーターホームはここに停めっぱなしにして、

横に停めてある乗用車でお買い物に行ったりするんです。

アメリカってのはスケールが大きいね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2016.10.29

WEC 富士6時間耐久レース!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

行ってきました富士スピードウェイで開催された世界耐久選手権 富士6時間耐久レース。

もちろんキャンピングカーで!icon:face_sparkling_smile

富士スピードウェイの特長として自家用車をコース脇に停めることができるので、

オートキャンプのようにテントやタープを張ってキャンプ感覚で観戦できるのです。icon:body_no1

s-IMG_0577.jpg

s-IMG_0575.jpg

s-IMG_0578.jpg

s-DSC_0258.jpg

こんな感じで車内から見れます。 便利でしょ。icon:face_sparkling_smile

しかも、今回のレースは土曜日の夜もサーキットに残ることができるので、

このままキャンプ状態で停まることができます。

s-DSC_0233.jpg

s-IMG_0576.jpg

まさにキャンプ場だね。

s-DSC_0281.jpg

↑ これはすごいね。

そして、今回はサーキットにずっといるので食料を買い込んで、

ずっと自炊をしてみました。 場内の飲食は高いからね。icon:face_sparkling_smile

s-DSC_0176.jpg

s-DSC_0178.jpg

じゅっじゅっと焼いて、

s-DSC_0181.jpg

挟むだけ!icon:face_smile

s-DSC_0283.jpg

ぐつぐつ煮て、

s-DSC_0286.jpg

かけるだけ!icon:face_smile

今回は1人で行ったのでバーベキューはしませんでしたが、

もちろん、周りはやっていました。 うらやましい~。icon:sweat

レースはというと世界選手権ということで非常に華やかな雰囲気でした。

s-IMG_0632.jpg

s-DSC_0196.jpg

s-IMG_0733.jpg

こんな感じのレーシングカーが走っています。

s-IMG_0756.jpg

結果はトヨタが優勝!icon:sparkling

6時間、つまり21,600秒走って2位との差はなんと1.4秒。

凄すぎない?icon:body_good

残り44分で首位に立ってからジリジリと差を詰められてきて、ギリギリで逃げ切り。

 s-IMG_0766.jpg

トヨタの地元で今季初優勝!! やったね。icon:face_sparkling_smile

2日間とも天気にも恵まれ、よい観戦場所にキャンピングカーも停められて

結果も最高で言うことなし。

富士スピードウェイのレース観戦はオススメですよ!!icon:body_peace

※ レースによっては土曜日の夜に一旦出て、
  
  日曜日に入り直さないといけない場合があります。

  必ず確認してからお出掛けください。

続きを読む

2016.10.18


最近の記事

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る