代表 鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表 鈴木ブログ

「アーデン」撮影!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今日は天気が良かったicon:sunので、

新導入のキャンピングカー「アーデン」の撮影をしてきました。icon:face_sparkling_smile

IMG_1807.JPG

IMG_1751.JPG

IMG_1754.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_1768.JPG

IMG_1772.JPG

IMG_1790.JPG

IMG_1765.JPG

よ~く、見てくださいね。

このキャンピングカーはマニュアル車なんです。

ガンガン走りたい方はこのキャンピングカーで決まりです!!icon:face_sparkling_smile

乗車6名、就寝5名、ディーゼルエンジン、5速マニュアル、

キッチン、コンロ、冷蔵庫、テレビ、DVD、サイドオーニング、サイクルキャリア(3台積み)

「車両紹介」にはアップされていませんが、

「予約」から予約はできます。

宜しくお願い致します。icon:mark_clover

続きを読む

2017.09.01

夏休み終了!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今日は9月1日ということで夏休みも終わり、新学期がスタートです。

毎年9月を迎えるとホッとします。

夏休みは需要が高く嬉しいのですが、レンタルが続くので

故障すると修理する日程がとれず色々と大変なのです。

当店では「エクステージ」というスペアカーを用意しており、対応していますが、

それでも希望と違うキャンピングカーの使用をお願いするのは気が引けます。

今年もエアコンが冷えないというトラブルやオーバーヒートなど色々とありました。

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

これらを経験として今後の業務に活かし、快適にご利用いただけるように努力していきます。

今後とも宜しくお願い致します。icon:mark_clover

続きを読む

2017.09.01

秋の夜長はキャンピングカーで!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

今日で8月も終わりですね。

私は夏が好きなのでちょっぴりセンチメンタル。icon:face_shy

さて、明日からは秋ということなので、秋っぽいネタを。

s-DSC_6186.jpg

s-DSC_6169.jpg

こちらは「朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場」です。

秋の夜長を自然の中、キャンピングカーででゆっくりと過ごしてみませんか。

涼しくなるこれからが一番いい季節です。

続きを読む

2017.08.31

お出掛け情報!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

夏休みも明日を残すのみとなり夏も終わりという感じですね。

まだまだ暑いですが・・・。icon:sunicon:sweat

さて、10月に富士スピードウェイでレース開催期間ずっとキャンピングカーで

サーキットに停まって楽しみましょう!という企画が開催されます。

レースは世界耐久選手権というトヨタやポルシャが世界を転戦しながら戦っている

本気なレースです。ルマン24時間レースと同じレーシングカーが走ります。

part599689edd5016_img1.png

「CAMP JAPAN」

2017 FIA 世界耐久選手権(WEC)の第7戦富士6時間耐久レースがレース期間中に多様なアクティビティを配し、36時間に渡り楽しむ「時間」と「環境」を提供する36hours of fuji。その中で初開催となるCAMP JAPANが目指すのは「新しい遊び場」。世界遺産となった富士山の目の前でレースを観戦し、キャンプ・車中泊の「楽しみ」や「遊び」を提案するCAMP JAPANに、ぜひご期待ください。

ということです。icon:face_sparkling_smile

ちなみに私は去年、このレースをキャンピングカーで観戦に行きました。

コースサイドにキャンピングカーを停め、

キャンプを楽しみながらレースを観ることができました。

レース好きなお父さんにはオススメなイベントですよ。

そのときのブログはこちら→ 「WEC 富士6時間耐久レース」

以下は去年の写真です。

s-IMG_0519.jpg

s-IMG_0576.jpg

s-IMG_0722.jpg

s-IMG_0578.jpg

s-IMG_0634.jpg

s-IMG_0528.jpg

続きを読む

2017.08.30

ホームページの改良!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

今日は改良したホームページについてご紹介します。icon:face_sparkling_smile

改良点は「アクセス」を追加したことです。

以前はトップページに住所が記載されているだけだったので、

改良ではグーグルマップを使って地図が表示されるようにし、

近隣のガソリンスタンドの地図と情報も掲載しました。

s-DSC_1454.jpg

s-DSC_1455.jpg

s-DSC_1456.jpg

s-DSC_1457.jpg

今まで無かったんかい!

と言われそうですが・・・。icon:face_embarrassed

続きを読む

2017.08.28

FASPシートの修理!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

もっとも繁忙期の夏休み真っ只中です。icon:face_sparkling_smile

さて、そんな忙しいときもキャンピングカーのメンテナンスは必要です。

今回はスペアカーの「エクステージ」のFASPシートの修理です。

ベッドになったり、シートの向きを前向き、後向きと変えられるなど便利なシートですが、

必ずと言っていいほど壊れる箇所があります。

s-DSC_1409.jpg

これは座面クッションを外した状態で、座面は2、3ミリの金属棒のメッシュになっています。

人が座ることでフレームに溶接されたこのメッシュに負担が掛かり、

溶接が剥がれてしまいます。

s-DSC_1410.jpg

黒いメッシュが本来のメッシュ。

s-DSC_1411.jpg

こちらの白いメッシュは以前に太めのメッシュに変更して修理したもの。

s-DSC_1412.jpg

残念ながらこちらも一部溶接が剥がれていました。

s-DSC_1413.jpg

そこで、違うキャンピングカーで以前修理に使った9ミリの合板を使いました。

(7月15日のブログにアップされています。)

まだ、そのキャンピングカーも修理して1ヶ月ちょっとしか経っていないので、

メッシュよりも耐久性があるのか分かりませんが、

座った感じのしっかり感は合板の方があるので、今回もこちらで修理しました。

s-DSC_1416.jpg

はい、出来上がり。

だいぶんこの作業も慣れてきたわ。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2017.08.17

アーデン 近日レンタル開始!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

近日レンタル開始のキャンピングカーが到着しました。

「アーデン」です。

全長が4.7mと弊社のキャンピングカーでは一番コンパクトな車体となります。

コンパクトな理由はトイレスペースが無い為で、

必要ない方にとってはコンパクトな車体であることは取り回しの面で有利だと思います。

エンジンはディーゼルで3000ccなのでパワーは十分。

そして、走りの5速マニュアル!!

乗車6名、就寝は6名

ナビ、ETC、テレビ、DVD、キッチン、冷蔵庫、
FFヒーター、サイドオーニング、サイクルキャリア 

お盆には間に合いませんが、お盆後にはレンタル開始予定です。

ご興味のある方はお問い合わせください。

宜しくお願い致します。icon:face_smile

DSC_1376.JPG

DSC_1377.JPG

DSC_1379.JPG

DSC_1380.JPG

DSC_1381.JPG

DSC_1382.JPG

続きを読む

2017.08.01

網戸!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

夏休みに入りましたね。icon:sun

暑い日が続いています。icon:sweat

さて、キャンピングカーには家と同じで網戸があるってご存知ですか?

その網戸は張りが緩くなったり、破れたりするのでメンテナンスが必要です。

DSC_1356.JPG

家と同じなので材料もホームセンターで調達できます。

DSC_1357.JPG

DSC_1358.JPG

このように室内へのドアにも網戸があります。

もちろん、窓にもありますのでキャンプ場などでも虫を入れませんよ。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2017.07.22

ジルFIX アクリルウインドウ交換!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

少し前ですが、ジルFIXのバンクベッドにあるアクリルウインドウを交換しました。

経年劣化で割れてきたので交換したのですが、型が古くて同じものが無かったので

現行型のアクリルウインドウを注文しました。

0.jpg

上:新品  下:旧型

加工をしないと取付できないと聞いていましたが、角の形状が違いますね。

ボディの穴はと言うと、

1.jpg

角が丸くなっているので、角型にカットします。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
アクリルウインドウの内装側を取付けるベースとなる木。

5.jpg
こんな感じで取付て、この上から内装を被せます。

6.jpg
これが内装ですが、これも穴の大きさが小さかったので大きくしました。

7.jpg

8.jpg

10.jpg
完成した室内側。

11.jpg<
違和感なくバッチリ取付できました。icon:body_good

と、自分でやったように書きましたが、

浜松店にいる私は「ブログに載せるで写真送ってー!」って写真だけもらって、

実際には小牧店のスタッフが協力してやってくれました。

頼もしいスタッフたちに感謝です。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2017.07.15

レガード!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 代表の鈴木です。icon:mark_clover

本日も浜松店におります。

今日は朝ミラージュのレンタルと夕方からレガードのレンタルです。

s-IMG_1629.jpg

s-IMG_1630.jpg
こんな感じで給水します。タンク容量はなんと93リットル!

s-IMG_1633.jpg
このゲージで水の量を見ることができます。

s-IMG_1631.jpg

s-IMG_1632.jpg
レガードはおしゃれな感じの内装ですね。

s-IMG_1634.jpg
床もダークブラウン!

どう?icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2017.07.02


最近の記事

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る