代表 鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表 鈴木ブログ

こんな感じがいいね。

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

最近は梅雨が明けたみたいで夏本番って天気の日がありますね。

s-IMG_0275.jpg

s-IMG_0277.jpg

海は見えませんが、海水浴場の駐車場です。icon:face_sparkling_smile

まだ、梅雨なので天気は良いけど空いてますねー。icon:body_no1

海で遊んで疲れたらキャンピングカーでお昼寝ってのもアリですよ。

浜辺じゃ暑くてのんびりなんてできないでしょう?

s-IMG_0284.jpg

飲み物を冷蔵庫で冷やしておいてね。icon:body_no1

s-IMG_0287.jpg

何ならここでデスクワークだってできますよ。

波の音を聞きながらお仕事ってのもいいですねー。

まあ、この環境では仕事にならんだろうけどね。icon:face_smile

ブログくらいは書けるわけさー。icon:face_self-conscious_smile

続きを読む

2016.07.15

なかなか大変なことになっています!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

昨夜のことですが、セレンゲティの後部ゲートのヒンジを修理しました。

ヒンジの溶接の一部が剥がれてしまい、

文章では表現しづらい奇妙な動きをするようになってしまいました。

ゲートは最終的には所定の位置に収まってロックもできるのですが、

不具合には違いありませんので修理を行いました。

s-CIMG3969.jpg

s-CIMG3970.jpg

壊れたヒンジを外したところ。 ゲートが車体から外れています。

s-CIMG3968.jpg

手に持っている黒い物が問題のヒンジで、丸いところが溶接が外れた箇所です。

s-CIMG3972.jpg

溶接した箇所をサンダーで削って平らにします。

夜なので火花かキレイ!icon:face_sparkling_smile

s-CIMG3977.jpg

ヒンジの修理が終わったらゲートと車体に取り付けます。

s-CIMG3980.jpg

車体とゲートの隙間がきちんと均等になったら完成です!

という作業を新加入のスタッフにやってもらいました。icon:face_sparkling_smile

もともとこう言った作業は得意な人ですので手際が良いです。

私だったら、やる前にダラダラして、作業中はアタフタして、

何度かやり直ししていたことでしょう。icon:sweat

これは心強いスタッフが加入してくれました。icon:body_good

続きを読む

2016.07.13

ヤンマーミュージアム!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、滋賀県長浜市にあります「ヤンマーミュージアム」に行ってきました。

s-bb473a7ce1a1d8408693fd2c867ea4eca5a596ba5acb9f67ae89510beea75fcf.jpg

2013年3月21日にオープンした施設でキレイでおしゃれな建物です。

展示物であるトラクターや田植え機、コンバインには乗ることもできます。

s-IMG_0208.jpg

s-IMG_0219.jpg

ショベルカーのショベル操作を体験できるコーナーもありました。

s-IMG_0229.jpg

ヤンマーといえばこう言った農業用機械のイメージが強いですが、

海外では船舶用エンジンのメーカーとして知られていて高級ブランドらしいのです。

s-IMG_0252.jpg

s-IMG_0260.jpg

こう言った展示はヤンマーのイメージ戦略を表しています。

ヤンマーといえば「ヤン坊マー坊」が有名ですが、コーポレートイメージを変えるために

最近は出番が減ってきていますね。

展示してある船には乗ることができて、操船シミュレーターになっています。

s-IMG_0251.jpg

それほど大きくない施設ですが、3時間30分くらい滞在して楽しみました。

乗り物好きの子供がいるご家庭には楽しめる施設だと思います。icon:face_smile

 ヤンマーミュージアム・・・クリックでホームページ表示します。

続きを読む

2016.07.01

タイヤ交換!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

キャンピングカーを扱ううえで一番気を使わないといけない部品は「タイヤ」です。

乗用車と違ってタイヤには大きな車重が掛かるのでレンタル毎に毎回空気圧のチェックです。

毎回チェックしていると空気の漏れが分かります。

先日もコルドバンクスの左リアタイヤだけがエアが下がっていたので、

よく調べたところ金属片が刺さっており、少しずつ徐々に空気が漏れていく感じでした。

業者さんにパンク修理をしてもらったのですが、

数日後に空気圧を確認したところ再び下がっていました。

s-CIMG3934.jpg

タイヤの角に近いところでパンク修理が難しいところでしたので

修理は諦めて新品に交換しました。

ところで、タイヤにはいつ製造したか分かるように刻印がされているのをご存知ですか。

s-CIMG3936.jpg

写真の中央にある「3813」というのがそれで、

13が2013年を示し、38は38週目という意味です。icon:body_no1

ひと月が4週とすると9月か10月に製造されたとなります。

2013年9月製造だと2年9ヶ月経っています。

本当はこの冬のスタッドレスへの交換まで使いたかったですが、

そろそろなのでタイヤは4本とも交換することにしました。

「タイヤは命を乗せている」っていうタイヤメーカーのキャッチフレーズもありますしね。

s-CIMG3933.jpg
<これは交換前の古いタイヤです。>

タイヤはいつもブリヂストンのキャンピングカー専用タイヤを装着します。icon:face_sparkling_smile

他にも安いタイヤはいくらでもありますが、タイヤは最重要部品ですから。


続きを読む

2016.06.17

サイドオーニング!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

梅雨入りはしていますが、今日は夏の日差しですね。

この日差しを防ぐキャンピングカーの装備に「サイドオーニング」があります。

s-s-DSCF7778.jpg
※ 写真撮影用に広げさせていただいていますが、駐車場などでの使用はしないでください。

単にテーブルやイスを置くよりもこのサイドオーニングの下に置くと、

囲われている感があってとても落ち着きます。

写真のジル520は後部に自転車を積める「サイクルキャリア」があります。

ここに自転車を積んでキャンプ場に出かけると非常に便利ですよ。

s-SANY0043.jpg

こんな感じでサイドオーニングを広げてテーブルやイスをセッティング。

その下で家族が遊んでいて、その傍らには乗りはじめたばかりの子供用の自転車。

お父さんにとってはこんな景色を見るのも幸せな気分になるわけですよ。icon:face_shy

続きを読む

2016.06.08

何屋さんか?

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。

本日2個目のブログです。icon:face_sparkling_smile

お店に入ってきたお客さんが感じることの多分NO,1は 

「?」 

なんじゃないかな~と感じていおります。

何が「?」かと言えば、ラジコンのサーキットや工事現場コーナーがあることです。

チョイチョイこのブログでも紹介していますが、

これはレンタルのお客さんや見学のお客さんに遊んでもらおうと設置したものです。

では、なぜ設置したか?ですが、

①楽しいから。

②嬉しいから

③喜んでくれるから

こんな理由です。

子供が楽しいんでくれる。

子供が楽しんでいると親は嬉しくなる。

そして、みんなが喜んでくれる。

すると、商売繁盛!icon:face_sparkling_smile

最後は余分だったかな。icon:face_smile

まあ、でもこれでお店を含めたみんなが喜べるわけだからいいよね。

ウチはキャンピングカーのレンタル屋さんですが、

お客さんが喜んでくれそうなことをいつも探しています。

次の次のステージでは、

乗り物に乗ったり遊んだりできる子供の公園を作りたいと思っています。

名古屋市や岡崎市にある「交通公園」みたいな公園ね。

ゴーカートやバッテリーカー、ペダルカー、自転車、ラジコンコースなどなど。

2時間くらい遊べる手軽な遊園地みたいな感じ。

多分儲からないと思うけど、そういう意味でやるわけではないからね。

次のステージでしっかりとした経営基盤を作り、それを社会に還元したい。

社会還元というと大げさで違和感もあるけど、

こんな公園を作ったら喜んでくれるかな~って想像してやりたくてムズムズしています。

10年くらい後になるかな~。

遠いな~。icon:face_mistake

でも、当店営業開始してちょうど10年になりました。icon:face_smile

そう考えると急がないと10年ってすぐに来ちゃいそうだ。icon:sweat

私はせっかちなのですぐに手をつけたくなるけど、

物事には順番やタイミングが重要なこともある。

ここはまず、次のステージで結果を出すことを優先にがんばります。

次のステージは秋から始動して来年には形にしたいと思っています。

今後ともご贔屓に。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2016.06.05

お店番中!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は1日中お店にて番をすることになっております。

おヒマな方はぜひご来店ください。

先日のテレビ出演依頼「テレビ見た!」という懐かしい知り合いの来店が続いております。

がっ!

私は別の社業である機械設計の事務所にいることが多く、

このところ不在がちとなっておりました。

今日は1日中お店にいますので、お越しください。

そして、見学希望のお客さんもぜひお越しください。

肝心なキャンピングカーは本日「エポック」しかありませんが、

CIMG3873.JPG

車内の感じや雰囲気は感じてもらえると思います。icon:face_smile

また、お子様にはラジコンがお待ちしております。icon:sparkling

CIMG3884.JPG

CIMG3887.JPG

CIMG3895.JPG

遊びにおいで!icon:soccerball

待ってるよ。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2016.06.05

よい子のおともだちへ!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

お店のとあるスペースにはショベルカーのラジコンがあります。

これはよい子のおともだちにあそんでもらうためにおいてあります。

あそびたい子はおみせのひとに言ってね。

s-CIMG3868.jpg

<保護者の皆さまへ>

キャンピングカーの見学にぜひお越しください。

ショベルカーやレーシングカーのラジコンがありますので、

子供さんも楽しめると思います。

キャンピングカーはレンタル中によりご希望の車種が見れない日もありますが、

何かキャンピングカーはあると思いますので、

ちょっとした時間がありましたらお気軽にお越しください。

※ 火曜日、木曜日は不在の場合がありますので、事前にお電話にてご確認願います。

続きを読む

2016.06.01

リコールのお知らせ!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先週の水曜日のテレビ放送はご覧いただけましたでしょうか。

私はもちろん見ました。

は、恥ずかし・・・。icon:face_embarrassed

家族からは「素人のようだった。」と感想を頂きました。

私は素人ですが・・・。icon:face_sparkling_smile

ちょっと悔しいので、また今度こういったお話しをいただけたら頑張ろうと思います。icon:body_good

さて、話は変わりますが、

日産からリコールのお知らせが届きました。

内容はエアバック内の圧力上昇時の容器破損の恐れということなので、

報道されているタカタ製エアバックということなのでしょう。

できるだけ早く対策品への交換作業に出したいと思います。

s-IMG_0161.jpg

s-IMG_0162.jpg

続きを読む

2016.05.25

明日は放送日です!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

明日は先日告知しました 東海テレビ 「スイッチ」 9:50~11:15 の放送日です。

キャンピングカーの特集の中で キャンピングカーレンタル店 ということで紹介されます。

私もタレントさん、アナウンサーさんと混じって画面に登場します。

どのように映っているのか私も放送を見ないと分かりません。

それだけに「恥かし~」icon:face_self-conscious_smileですが、折角なのでご覧ください。

一度だけ一瞬カメラ目線になってしまったのが映るのか気がかりです。

テレビを見ていて素人さんがカメラ目線になると気になるもんですが、

写される立場になって思ったのですが、その瞬間カメラがグイッと寄ったり動いたりするので

反射神経的に「ん!」とカメラの方を見てしまうんです。

決して、カメラを意識してカメラ目線をしている訳ではありません。

ただ、面白いので一瞬のカメラ目線をお見逃しなく!icon:face_sparkling_smile

s-IMG_0012.jpg

お相手さんは庄司さんと本仮屋アナでした。

撮影後の待ち時間に色々とお話させていただく時間がありましたが、

できれば撮影前におしゃべりできればもうちょっと緊張せず喋れたかも。

挨拶したら打合せ的なことは無しで、ディレクターさんの

「じゃあ先日のお話の感じで行きますね~。」という一言で撮影開始でした。

「ええっ?」という感じで撮影が始まったので、最初は緊張しました。

撮影が進むにつれて緊張も和らいできましたが、どう映っているのか不安です。icon:face_embarrassed

では、明日の放送をお楽しみに~。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2016.05.17


最近の記事

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る