代表 鈴木ブログ

ラジコン増車!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

新しいラジコンを導入しました。

ラジコン?と思うかもしれませんが、

当店には無料で遊んでいただけるラジコンとラジコン専用コースがあります。

レンタルや見学のときに子供や親子で結構楽しんでもらっています。

自分も好きだしね。icon:face_self-conscious_smile

s-DSC_0415.jpg

ARTA NSX CONCEPT-GT だよ。

このラジコンは扱い易い良い動きをするので、もう1台購入しようと思います。

s-DSC_0416.jpg

初めてでも操縦できるおもちゃのラジコンなので、

お店に来たら遠慮せず遊んでね。icon:face_smile

親子バトルも楽しいよ。icon:body_no1

続きを読む

2016.12.02

うれしいねぇ!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日ご利用いただいたお客さんからこんなメールをいただきました。


キャンピングカーのお陰で2日間丸々楽しめました。

車中泊で宿泊代が浮くなどそういう理由では無く、

車中泊だからこその喜びや感動がたくさんあり良い思い出となりました。

うれしいねぇ。icon:face_sparkling_smile

じつは、

キャンピングカーって快適なことって無いんですよ。

クルマとしては乗り心地は良くないし、

家としては狭いし・・・。

でも、キャンピングカーでの移動や車中泊には快適さに負けない魅力があります。

それは、子供達の笑顔を見るとわかります。

きっと、大きくなってからも思い出として残っていると思います。

思い出は家族の宝物です。icon:mark_clover

続きを読む

2016.11.02

アメリカのレース場!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、テレビでF1アメリカグランプリの録画を見ていたときに、

サーキットの空撮映像がありました。

そのときに映った画面がコレ!

s-DSC_0319.jpg

コレがサーキット敷地内にあるわけです。

キャンピングカーも大きいので、

モーターホームって言葉の方がピッタリです。

これだけ大きいと車内でも窮屈な感じはしないでしょうね。icon:face_smile

そして、大きなモーターホームはここに停めっぱなしにして、

横に停めてある乗用車でお買い物に行ったりするんです。

アメリカってのはスケールが大きいね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2016.10.29

福岡ローマンキャンプ場!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、当店のスタッフと家族で岐阜県中津川市にある

「福岡ローマンキャンプ場」に行ってきました。

そのときの写真をアップしますね。

子供達の笑顔が見られるのが何より嬉しいです。

s-DSC_5350.jpg

s-DSC_5165.jpg

s-DSC_5313.jpg

s-DSC_5216.jpg

続きを読む

2016.09.06

夏休み終了!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

やっと? 夏休みが終わりましたね。

ホッとしているお母さん多いと思いますが、実は私もホッとしております。

それは、夏休み期間は需要が高く、レンタルして返ってくるとまたレンタルということで、

何かトラブルがあっても対応する空き日がありません。

そんな中でも今年もトラブルは起こりました。icon:face_shout

ほんと、機械ってのは気まぐれなんだから・・・。icon:face_embarrassed

まず、オートマチックの変速ができなくなり、コンピューターを交換しました。

新しい部品が届くのに1ヶ月近く掛かりました。レンタルはどうするのicon:face_shock

次はエアコンが効かなくなり、温風仕様となりました。

「風は出ます。温風ですが・・・。」ってこれではレンタルできません。icon:face_shock

そして、最後はサイドオーニングというキャンピングカーの側面に付いている

収納式の屋根(テント)が雨で潰れてしまいました。

このままでは走行できないということで、私が現場までレスキューに向かい、

サイドオーニングは解体して走行可能な状態にしてきました。

幸い?岐阜県の中津川というお店から2時間程度の場所だったので良かったです。

こんな感じでお客さん多数で嬉しくも緊張感のある夏休みが終わって

ホッとしているところです。icon:face_sparkling_smile

そうそう、キャンピングカーが壊れた時のお客さんはどうしたのかって?

そりゃ、謝るんですよ。

「申し訳ありません。ご希望いただいたキャンピングカーを用意することができません。」

そして、こう付け加えます。

「ただ、違うキャンピングカーをご用意させていただきました。」

じつは、当店にはホームページに掲載している6台以外にもう1台キャンピングカーがあります。

これを私たちは、こう呼んでいます。

スペアカー icon:sparkling

いざという時にのみ使うキャンピングカーがあるのです。

普段はレンタルしなくて置いておくだけ。

なんて贅沢!icon:face_sparkling_smile

ではなくて、お客さんはキャンピングカーでの旅行を楽しみにしてくれているので、

「故障したからレンタルできません。ご免なさいね~。」なんて言えません。

だから、スペアカーを置いているのです。 icon:face_sparkling_smile

何?

当たり前?


うん、そうだね。 当たり前。 icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2016.09.01

碧南海浜水族館!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、愛知県碧南市にある「碧南海浜水族館」へ行ってきました。

小さな水族館なので1時間と掛からず一周できます。

てくてくと歩くだけなら5分くらいで周れます。

そこが良い!!icon:face_sparkling_smile

小さな子供連れの場合、子供は興奮してじっとしていないので迷子になり易いのですが、

ここなら安心!

すぐに一周して探すことができます。icon:face_sparkling_smile

s-DSC_0043.jpg

さて、ここの良いところは外に大きな公園があり、水遊びができる水場があります。

噴水や水のトンネルがあり、子供はとても喜ぶと思います。

ちょっとしたプール状態で遊べます。

s-DSC_0058.jpg

s-DSC_0059.jpg

s-DSC_0062.jpg

左の子供、水飲んでるicon:face_shout

s-DSC_0057.jpg

s-DSC_0049.jpg

s-DSC_0053.jpg

ソリで滑るスベリ代や遊具も有り、とても遊べる公園でした。

水族館と公園で午後はずっと遊べる感じだと思います。

お弁当持ちなら1日中でもいけますよ。

親の体力があればですけど・・・。icon:face_sparkling_smile

オススメなスポットです。icon:face_smile

続きを読む

2016.07.20

ヤンマーミュージアム!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、滋賀県長浜市にあります「ヤンマーミュージアム」に行ってきました。

s-bb473a7ce1a1d8408693fd2c867ea4eca5a596ba5acb9f67ae89510beea75fcf.jpg

2013年3月21日にオープンした施設でキレイでおしゃれな建物です。

展示物であるトラクターや田植え機、コンバインには乗ることもできます。

s-IMG_0208.jpg

s-IMG_0219.jpg

ショベルカーのショベル操作を体験できるコーナーもありました。

s-IMG_0229.jpg

ヤンマーといえばこう言った農業用機械のイメージが強いですが、

海外では船舶用エンジンのメーカーとして知られていて高級ブランドらしいのです。

s-IMG_0252.jpg

s-IMG_0260.jpg

こう言った展示はヤンマーのイメージ戦略を表しています。

ヤンマーといえば「ヤン坊マー坊」が有名ですが、コーポレートイメージを変えるために

最近は出番が減ってきていますね。

展示してある船には乗ることができて、操船シミュレーターになっています。

s-IMG_0251.jpg

それほど大きくない施設ですが、3時間30分くらい滞在して楽しみました。

乗り物好きの子供がいるご家庭には楽しめる施設だと思います。icon:face_smile

 ヤンマーミュージアム・・・クリックでホームページ表示します。

続きを読む

2016.07.01

サイドオーニング!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

梅雨入りはしていますが、今日は夏の日差しですね。

この日差しを防ぐキャンピングカーの装備に「サイドオーニング」があります。

s-s-DSCF7778.jpg
※ 写真撮影用に広げさせていただいていますが、駐車場などでの使用はしないでください。

単にテーブルやイスを置くよりもこのサイドオーニングの下に置くと、

囲われている感があってとても落ち着きます。

写真のジル520は後部に自転車を積める「サイクルキャリア」があります。

ここに自転車を積んでキャンプ場に出かけると非常に便利ですよ。

s-SANY0043.jpg

こんな感じでサイドオーニングを広げてテーブルやイスをセッティング。

その下で家族が遊んでいて、その傍らには乗りはじめたばかりの子供用の自転車。

お父さんにとってはこんな景色を見るのも幸せな気分になるわけですよ。icon:face_shy

続きを読む

2016.06.08

久しぶりにキャンプ場へ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

ゴールデンウィークに久しぶりにキャンプ場へ行ってきました。

今はレンタルしていないけど予備の車両として保管してある「エクステージ」を使いました。

懐かしい方もいるのでは。icon:face_sparkling_smile

今回のキャンプ場は「三河高原キャンプ場」というところ。

キャンプ場の隣が牛の放牧場になっていてのんびりとした風景で有名なところです。

他には林間のオフロードコースをレンタルマウンテンバイクで走ることができますし、

テニスコートもあり、少し離れたところには釣り堀もあるようです。

そして、名古屋から近いこともありディキャンプでバーベキューだけというお客さんも多いです。

天気には恵まれましたが、1日目は風が強かったのでバーベキューのときは

外で焼いて焼けたものからキャンプングカーの車内に運んで家族が食べてました。

私は寒いなかでも外で焼きながらビール片手にバーベキューを堪能しました。

夜はDVDでも見ながらまったりと過ごしたいところですが、

我が家には小さな子供がいますので、一緒に8時頃には消灯となりました。

外で焚き火でも見ながらのんびりとするってものいいのですが、風が強くて・・・。icon:face_embarrassed

翌日は天気も良く温かく絶好の行楽日和となりました。

隣りの牧場に牛を見に行ったり、マウンテンバイクに乗ったりして楽しみました。

久しぶりのキャンプ場は楽しかったです。←小学生のような感想だね。icon:face_embarrassed

s-DSCF9645.jpg

s-DSCF9657.jpg

s-DSCF9665.jpg

続きを読む

2016.05.07

お客さん!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、ご来店いただいたお客さん。

女の子のお子さんが二人いました。

ちょっと大きなお姉ちゃんと妹さん。

私が何気に「お姉ちゃんはいいの~?」と声を掛けたところ、

「そっちが妹なんです~。icon:sweat」とお父さんに言われました。

聞けば、双子で下の子の方が大きいということでした。2歳くらいかな。

「店長さん家も双子なんですよね。」

そうなんです。わが家も2歳の双子で下の子の方が大きいです。

という感じで双子を持つ親同士のあるある話で盛り上がりました。

世間の声: 「双子は子育てがいっぺんに終わるからいいね~。」

双子の親: 「ええ、大変さは2倍(以上)ですけどね。」

でも、二人で遊んでいる様子はパンダがじゃれあっているような感じで

それはそれは可愛いもんです。icon:face_smile

双子の親なんてなかなかなれるものではないので、

ありがたく子育てを楽しませてもらっています。

そうそう、わが家は双子の上に小学6年のお兄ちゃんがいるので戦力になりますが、

このお客さん家は、1歳か2歳だけ上のお姉ちゃんがいるそうです。

それは大変だー。icon:sweat

続きを読む

2015.10.20

白馬に行って来ました。その6

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

「白馬へ行ってきました」もその6となりました。

そろそろ終わりにしたいと思います。

何しろ行ったのはゴールデンウィークですから。

今は梅雨。

いつの話をしているのやらicon:face_sparkling_smile

さて、今日はレンタルサイクルでマウンテンバイクを借りて、白馬をサイクリングします。

レンタル料は1台1日で3,000円くらいでした。

息子の分と2台なので6,000円。

結構いい値段しますね。icon:face_embarrassed

「ウチも愛知県でキャンピングカーレンタルしてるんで、宜しくお願い致します。」って、

レンタル繋がりで挨拶しておきました。icon:face_sparkling_smile

s-CIMG3719.jpg

キャンピングカーの前で写真をパチリ!

サイクリングはお店でいただいたサイクリングマップを参考に走りました。

本来は1日掛かりのコースなのですが、途中立ち寄って遊ぶ予定がありますので

コースの半分くらいを走ることにしました。

私達が行ったゴールデンウィークは山に雪が残っていて景色が最高でした。

s-CIMG3701.jpg

絵ハガキみたいにキレイでした。

日差しは暖かく、でも吹く風は涼しくて最高に気持ちの良い天気でした。

コースはこんなキレイな景色も楽しめるし、デコボコ山道もあり、登りの苦しみ、下りの楽しみ

色々とあり楽しかったです。

特に今回は途中の目的地の為に通常のコースを逆走したので、

サイクリングマップに掲載されているチェックポイントの景色が正面に見えなくて、

振り返って見ると分かる感じだったので、少しコースを間違えて迷子になったりました。

でも、それも楽しいもんです。icon:face_smile

そして、途中の目的地に着きました。

前回少し紹介した 「白馬 EXアドベンチャー」icon:sparkling です。

長くなりましたので、今日はここまで。

また次回でお願いします。icon:body_stop

続きを読む

2015.06.16

私が見ている子供達。

私のお店に来る子供はしっかりとした経済基盤のある家庭の子がほとんどだと思います。

みんないい顔でキャンピングカーを楽しんでくれます。

でも、世の中にはレジャーにお金を使う余裕の無い家庭もあって・・・。

その家庭の子供にもキャンピングカーで思い出を作ってもらいたい。

ウチのキャンピングカーを無料で使ってもらうのはいい。

でも、旅行そのものにお金が掛かってはダメ。

どうしたらいいのかなって思っていました。

でも、今日ふっと思いました。

お店とお客さんで援助できないかな。募金したらどうかなって。

あとは、どうやってこういうことを求めている人に伝えるか。

なんとか形にしていこうと思います。

続きを読む

2015.06.12

白馬に行って来ました。その5

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

大したネタでのないのに引っ張ちゃってゴメンなさい。icon:face_embarrassed

それでは「白馬に行って来ました。その5」 行ってみよう!icon:body_stop

道の駅「白馬」でキャンピングカーで車中泊したところからですね。

朝起きると前夜たくさん停まっていたキャンピングカーがほとんど居なくなってました。

皆さん、朝が早いのね。icon:face_embarrassed

ウチの息子が今日のスケジュールを楽しみにしているので、急いで朝食を食べます。

ここ白馬の5月の朝晩は結構涼しいので、コンロでお湯を沸かしてスープを飲みました。

こう言うところがキャンピングカーは便利ですね。icon:body_no1

ホントはここで写真を入れたいところですが、あいにく写真がありません。icon:face_sad

今度から気をつけて色々と写真を撮ってきますね。

さて、今日の目的はマウンテンバイクをレンタルして白馬をサイクリング!

そして、途中にある「EX アドベンチャー」という高所恐怖症の方には

ぜったいオススメできない高さ8メートルのアスレチックを体験します。

これ、本当に高くってコワイです。icon:sweat

ホームページ見るとそんなでもないのですが・・・。icon:face_embarrassed

登ってみると・・・icon:face_shout

ホームページ → 「白馬 EXアドベンチャー」

ホームページを見ると笑顔が溢れてるけどね。

私は笑顔ではなかったと思う。

結構、マジで怖かったっす。icon:face_expressionless

詳しくは次回ね。icon:face_sparkling_smile

引き続きお付き合いくださいな。

続きを読む

2015.06.12

白馬に行って来ました。その4

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

さて、今夜の車中泊場所である 道の駅「白馬」に行ったところ

たくさんのキャンピングカーが停まっていました。

ヨーロッパの大型車、国産のキャブコン、ハイエースベースのバンコンなど。

ゴールデンウィークだったので特に多かったのだと思います。

さて、ここで車中泊をさせてもらうので、当然なにかお金を使ってあげないといけません。

これはマナーですので、みなさんも宜しくお願い致します。icon:face_shy

お店に入ると物販所はすごい人気で人がたくさんいました。

私はあまり興味が無いので、スルーして夕飯を食べることにしました。icon:body_no1

信州と言えは、「そば!」

「そば」と言えは「3段!」と言うくらい好きなのでそばを食べました。icon:face_smile

キャンピングカーに戻ってテレビでも見てゆっくりしようと思ったのですが、

電波入らず!icon:face_sad

持参した本をちょっと読んで寝ましたとさ。

今日はここまで。

では。icon:body_stop

続きを読む

2015.06.09

白馬に行って来ました。その3

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

長野オリンピックのスキージャンプ競技のジャンプ台を見学したあとは、

この近辺の情報収集をしに色々と回りました。

まずは今夜キャンピングカーを停めて寝る場所ですね。icon:body_no1

今回は白馬エリアに 道の駅 「白馬」 がありましたのでここに決定!

夕飯もここで食べたのですが、その際に

「今晩ココでキャンピングカーで停まっていいですか?」って確認しました。

道の駅にはキャンピングカーでの車中泊禁止のところもありますので、確認が必要です。

s-CIMG3688.jpg

s-CIMG3687.jpg

そして、次は明日レンタルする予定の自転車のレンタルショップへ行ってみました。

と言うのも、このお店はこのエリアの自転車で走って楽しいところを

スタッフが一緒に走ってくれるというツアーを開催していてそれについて聞きたかったのです。

残念ながらそのツアーは定員に達しており参加することはできませんでした。icon:face_sad

でも、オススメのサイクリングコースが載ったマップをもらいましたので

「明日、自転車だけ借りにきまーす。icon:sparkling」と言ってお店を出ました。

そして、次はお風呂です。

これはジャンプ台の近くにある「白馬八方温泉 八方の湯」という温泉icon:hot_springに行きました。

食事するところは無いので建物はそれほど大きくはないのですが、

駐車場は広くて便利でしたよ。

この後は、先ほどチェックしておいた 道の駅「白馬」に移動しました。

さて、今日はここまで。

では、また次回。icon:body_stop


続きを読む

2015.06.04

白馬に行って来ました。その2

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日の白馬旅行の続きですが、

長野県の白馬と言えば、

「フナキ~。」

そう、長野オリンピックのスキージャンプ競技です。icon:snowman

s-CIMG3672.jpg

白馬にはそのジャンプ競技のジャンプ台があり、

実際に選手が滑り降りる高さに行くことができます。

s-CIMG3676.jpg

気持ちの良い景色ですが、ここから滑り降りる勇気はありません。icon:body_stop

でも実際にはここまで登るときに通る下が丸見えの階段の方が怖いです。icon:sweat

写真はありませんので、体験してきてください。icon:face_sparkling_smile

s-CIMG3698.jpg

キレイなところです。

ここは観光地になっているので、無料駐車場完備でオリンピック記念の展示館もあります。

所要時間は1~2時間くらいでした。

では、また次回。

続きを読む

2015.06.01

白馬に行って来ました。

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

少し前ですが、長野県の白馬にキャンピングカーで行ってきました。

長男と2人の男旅ってやつです。icon:face_sparkling_smile

使ったキャンピングカーは「エクステージ」icon:sparkling

今、このエクステージはレンタル車両ではありませんが、

レンタル車両にトラブルがあった場合のバックアップ用に

レンタカー登録のままにしてあります。

折角なので、自分でちょいちょいと使ってしまおうと思っています。icon:face_sparkling_smile

s-CIMG3669.jpg

そこんとこヨロシクicon:body_good

菜の花?畑がキレイでしたよ。

それでは今日はこの辺で。

短編、細切れで行きたいと思います。

そこんとこヨロシクicon:body_good

続きを読む

2015.05.26

今週末は天気が良い!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

このところ天気の良い日が続いていますね。

今週末も天気は良いicon:sunみたいです。

今週末のご利用の方は良い旅行ができそうですね。icon:face_sparkling_smile

ブログ用-3.JPG

続きを読む

2015.04.24

男旅! その3

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

さて、やっと渋滞を通過した男旅ですが、

予定よりもだいぶ遅れて昼過ぎに到着しました。icon:sweat

場所は山梨県の「ふじてんリゾート」という山遊びができるスポット!

マウンテンバイクをレンタルして山から駆け下りるダウンヒルに挑戦です。

s-DSCF8063.jpg

天気もいい感じです。icon:sun

林間コースではこんなところを通ります。

s-DSCF8061.jpg

今朝までの雨で地面には水溜りもありますので転ぶのは避けたいところ。

と思っていたら息子はいきなり転んでいました。icon:face_mistake

ちなみにリフトで自転車ごと登れるので自分で自転車を漕いで登る必要はありません。

自転車で下るだけなのですごく楽しいです。icon:face_smile

自転車の後は「ポッカール」という乗り物に挑戦しました。

s-DSCF8067.jpg

インラインスケートにハンドルを付けて直接座るみたいな乗り物ですが、伝わるかな?icon:face_embarrassed

もうちょっとスピードが出ると楽しいんだけどね・・・。

勾配がゆるいところだと自分で漕いで進まないといけませんでした。

さて、そんな感じで山下りの遊びを満喫したので岐路に着くことに。

途中で「精進湖」に寄ってみました。

s-DSCF8097.jpg

富士山 見えず!icon:face_expressionless

正面の低い山の真後ろに富士山が見えるはずなのですが、この日は残念でした。

ちなみにこの写真はグランビアの屋根についているルーフキャリアから撮影しています。

s-DSCF7993.jpg

ここには荷物も乗せられるのですが、人間が乗っても大丈夫なくらい丈夫に作られています。

そんな訳で当店のキャンピングカーは屋根に登るのは禁止ですが、

このグランビアだけはOKです。icon:ok

さて、旅の終わりに今回使ったグランビアについて感想を。

よーく走ります。icon:body_good

ストレスはまったくありません。

キャンピングカーによくあるフラフラ感がなく、安定して走りやすい。

s-DSCF8033.jpg

室内がフラットになるので、お座敷のようにゴロゴロできる。

今回のように二人くらいなら大げさにならなくてよい。

水周りが無いので、今回はサービスエリアの設備を使いましたがそれ苦には感じませんでした。

そんな訳でグランビアを使っての男旅は十分に楽しいものとなりました。

このグランビアは4輪駆動なので今度はスキーとかも行きたいな。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2014.09.14

男旅! その2

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

さて、足柄サービスエリアから始まった2日目ですが、

じつは昨夜からずっと雨が降っていました。

今日は1日中外で遊ぶ予定なのですが・・・。icon:face_embarrassed

とりあえず、サービスエリアでお風呂と朝食を取っていると

段々と雨は小降りになってきました。

これなら何とかなるかな?と思いつつ「ふじてんリゾート」に出発です。

ここでの目的は

・マウンテンバイクダウンヒル
・グラススキー
・ポッカール?だったかな。

いずれも山から下る遊びです。

さて、「ふじてんリゾート」に向けて高速道路に乗ったのはいいのですが、

前方で渋滞の案内表示が出ていました。避ける為に高速を降りようにも既に出口はなし。

そのまま渋滞の最後尾に到着してしまいました。

でも、最近の渋滞ってけっこうゆっくりながらも進むような気がしませんか?

ところがこの渋滞は前方で玉突き事故があり一部の車両は炎上しているらしく、

まったく、まったく!動きません。icon:face_embarrassed

後方から渋滞のクルマを掻き分けながらパトカーと積車が走っていきました。

「ああ、あれが5キロ先の現場まで行って処理が済んだら動き出すのね。」と思うと

うんざりするくらいゆっくりとパトカー達は進んでいきました。

この渋滞で1時間以上はロスしましたが、事故現場を通過するときに思ったのは

「もう少し早く出発してこの事故に巻き込まれていたら・・・。」

炎上した車が何台かとぶつかってグシャグシャなクルマ、

そして、処理中に追突されたと思われるボディが凹んだ道路公団のクルマもありました。

改めて高速でクルマを走らせることの危険性を認識しました。

さて、話が重くなったのでこの後の模様はまた後日。

長文だで疲れるんだわ。

さいなら。icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2014.09.10

男旅!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

夏休みの終わりに息子と二人でキャンピングカー旅行に行ってきました。

妻と1歳の双子の息子達は小さいのお留守番です。

二人だけなので今回は「グランビア4WD」を使うことにしました。

s-DSCF8053.jpg

1泊2日なので荷物も布団と着替えなどでこんな感じです。

s-DSCF8051.jpg

1日目は静岡県熱海市のプール(マリンスパ熱海)と花火大会、
2日目は山梨県南都留郡鳴沢村のふじてんリゾートへ行ってきました。

1日目は昼くらいに熱海に着いて早速プールに入りましたが、
天気も雨がパラつくくらいで少し寒かったです。

しかし、ここはマリンスパ! ということで温泉もあります。

何種類ものジャグジーがありマッサージされて気持ち良かったです。icon:body_good

そして、キャンピングカーに戻ってのんびりしつつ花火大会を待ちます。

このときはコインパーキングに停めていたのですが、
このコインパーキングは30分¥400という値段でした。icon:face_shock
プールに早く行きたかったので停めれるコインパーキングにさっさと入れたのが失敗でした。icon:sweat
プールから帰ってきて値段も見てショックでした。icon:sweat

しかし、今日は花火大会ですでに駐車場はどこも満車でしたので、
ここに停めておくしかありませんでした。
幸い?ここはデニーズの提携駐車場ということでデニーズで食事をすると90分サービスでしたので、夕飯は焼肉の予定でしたがデニーズに変更となりました。
それでも駐車場代で¥4,400も掛かってしまいました。icon:face_embarrassed

それでも久しぶりの花火大会icon:sparklingは楽しかったです。

花火大会が終わると時間は21:00頃でしたので、息子はすっかり眠くなってしまいました。

近くのお風呂を探したのですが、
閉店時間が早くなかなか見つからず少し離れたお店に着いたときには息子はすっかり眠っていました。

それではということでそのまま明日の目的地方面に移動し、

東名高速「足柄サービスエリア」で車中泊することにしました。

ここにはお風呂がありキャンピングカー旅にはとても便利で何度か利用させてもらっています。

翌日、朝起きてからお風呂に入りました。

さて、お布団片付けて今日の目的地「ふじてんリゾート」へ出発です。

s-DSCF8057.jpg

さて、今回使ったグランビアは車中泊仕様ということ、装備面では劣りますが、

今回、後部をすべてフラットにして使ったところお座敷感覚でゴロゴロできてよかったです。

そう言えはキャンピングカーには後部に畳を敷いて座敷にしている車両もあるくらいで、

こういった使い方はのんびりできて良いなと実感しました。icon:face_sparkling_smile

長くなりましたので、続きは後日とします。

ではまた。icon:face_shy

続きを読む

2014.09.07

レンタカー!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

わたくし、昨日交通事故に遭いました。icon:face_sad

相手側が一旦停止を無視して私の車の右側面に衝突してきました。

幸い双方に怪我はありませんでした。

ただ、水色メタリックオープンカーな愛車は1ヶ月の入院となりました。icon:sweat

皆さんも事故には注意してくださいね。

って、横から突っ込まれてどうやって注意すんねん!!icon:lightning

ってのは置いといて。

これがこれから1ヶ月の愛車ちゃんです。

s-DSCF7717.jpg

ハイブリッド アクア 

私の心模様を表すようなダークメタリックicon:face_expressionless

しばらく傷心の旅に出ようと思います。

s-DSCF7719.jpg

行ってきます・・・。

夕方には帰ります。 icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2014.05.24

かたまらん!

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、打合せで半田市に行ってきました。

目的地付近を走っているとヨットが見えました。

時間まで少しあったので見に行きました。

すると、なんとカタマランicon:sparklingがあるではないですかicon:ecstoramation
140225_123016.jpg


胴体が2つあるヨットで室内が非常に広く、

通常のヨットのように傾くことがないとてもナイスなヨットです。icon:body_good

キャンピングカーもそうですが、

この乗り物の中が部屋になっているのが好きなんです。icon:face_smile

特にこのカタマランは室内が広いので大好き!

いいな~。乗ってみたいな~icon:sparkling

欲しいな~icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2014.03.01

ブランド化!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は興味ある記事を読みました。

ブランド化しやすい商品とは何か?

それは「いらないもの」だそうです。

フェラーリ、ルイヴィトン、ロレックス など・・・。

なるほどね。

乗れればいいからフェラーリほどの性能は「いらない」よ。

レジ袋があればヴィトンの鞄は「いらない」よ。

携帯電話で時間が分かるからロレックスは「いらない」よ。

「いらない」ものがブランドになる。

キャンピングカーのレンタルは「いる?」

続きを読む

2013.08.28

ついに!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

130724_121546.jpg

注文してしまった・・・。icon:face_shout

憧れつづけてきたあのクルマを。

中古ですが・・・。icon:face_embarrassed

続きを読む

2013.07.24

夏休み!前の・・・

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は終業式ですね。

明日から夏休みicon:sunです。

夏休みと言ってこの時期に思い出すのは、「通知表」です。

じつは良い思い出がありません。icon:face_embarrassed

いつも怒られていましたから。

夏休みになるのは嬉しいのですがその前に通知表をもらうのが恐怖でした。

通知表が恐怖というより母親が恐怖と言ったほうが正しいです。icon:face_sparkling_smile

チビッコ諸君!

成績も大切だけど、社会では人間性が大切です。

まずは、しっかり挨拶できる子になりましょう。icon:body_no1

では、ケガや病気に気をつけて思いっきり遊びましょう。icon:face_smile

続きを読む

2013.07.19

産まれた!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

ここ数日お店をスタッフにお任せして病院に行っておりました。

130512_131716.jpg

無事に産まれました。icon:face_shy

双子の息子達です。

長男と合わせて3人とも男の子となりました。

お父さん頑張るぞ!icon:body_good

続きを読む

2013.05.12

入賞!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

去年、長い期間ウチのキャンピングカーを使ってゴルフツアーを転戦していたプロゴルファーの方が、
先日の大会で上位に入賞icon:sparklingしました。

新聞で結果を見て知ったのですが、とてもうれしいです。icon:face_smile

家族の方も一生懸命サポートしていたので、きっと喜んでいることでしょう。

これからも頑張って結果を出してお父さんを喜ばせてあげて欲しいと思います。

お父さん、おめでとうございます。icon:face_shy


続きを読む

2013.04.03

3位!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、西浦サーキットで行われた軽自動車の耐久レースに参加してきました。

130324_092201.jpg

3時間を4人で交代しながら走ります。

参加台数は30台くらいで改造範囲によりクラス分けがあり、我々のクラスは7台でした。

結果は7台中4位でゴールながら3位の車両の失格により繰り上がりの3位でした。icon:body_peace

130324_133411.jpg

ラッキーだねぇicon:face_sparkling_smile

続きを読む

2013.03.26

残念!

お早うございます。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は朝から残念なことがありました。

息子が「今日は学校で楽しみなことが3つある。」と言っていました。

その1つが習字で各自今年を表す漢字を1文字で書くというもの。

「書く字も決まっているんだー。」って言っていたのに。

習字道具箱もちゃんと持って出たのに。

それなのに、私が玄関を出るときに見てしまった。

細長いアレを。

そう。

筆 icon:face_shout

それ落としてどうすんの!icon:face_mistake

困惑する私に妻が冷静に言いました。

「かわいそうだけど私は届けないよ。」icon:body_stop

「失敗から学べ」ですね。

母は強いな。icon:face_embarrassed


続きを読む

2013.03.12

軽カーのレース

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、趣味のモータースポーツを楽しんできました。icon:note

130224_152642.jpg

軽自動車を改造した車両を使ったレースです。

場所は愛知県の西浦サーキットというところで、海沿いにあるキレイなサーキットです。

ただ、この時期はハンパなく寒いicon:sweat

10年以上前はフォーミュラーカーで鈴鹿サーキットなどでレースをしていたので

実は少し速く走る自信があったのですが・・・。

年月は時に残酷です。icon:face_shout

チームで交代しながら走る耐久レースに出るのですが、なんと私が一番遅い。icon:face_embarrassed

ちょっと凹んでます。icon:face_sad

続きを読む

2013.03.01

写真!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:face_sparkling_smile

先日、洗濯してしまったので修理に出していた携帯電話が返ってきました。

修理という名目でしたが、やはり新品icon:sparklingになって返ってきました。

お店に人の説明にのって同じ機種の携帯を新品で契約するところでした。

同じ新品で来るのなら修理代の方がずいぶん安い。

あぶないあぶない。icon:sweat

商売は正直にやりましょうよ。本当にもう。icon:face_embarrassed

さて、携帯も返ってきたので写真をアップできるようになりました。

130208_093804.jpg

こちらはお店に飾ってある写真です。

キャンピングカーを使うのって楽しいですよ。

思い出に写真集です。icon:face_smile

続きを読む

2013.02.08

やっちまった!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:face_sparkling_smile

先日、お店のジャンバーを洗濯したときに一緒に携帯を洗ってしまいました。icon:face_shout

水に落としただけなら良かったのかもしれませんが、

今回は洗濯して脱水中に気が付きました。

完全にアウト!icon:face_sad

近所のソフトバンクに行ってきました。

保険には入っていたのですが、自然故障以外は有料修理になるとのこと。icon:face_embarrassed

スマホに替えるという選択もあったのですが、

そんなに出歩かないし、クルマ通勤だし、基本的には一日中パソコンがある仕事場なので
今回も修理して携帯を使うことにしました。

ブルーメタリックな目立つ携帯です。

最近では肩身の狭い携帯なのに、目立ってしまうメタリックブルーです。

傷なども無くなってキレイ(新品?)になって帰ってくるそうです。

これでしばらくは携帯を使うこと決定です。icon:body_peace


続きを読む

2013.02.01

雪ですね。

こんばんは。
店長の鈴木です。icon:face_sparkling_smile

雪が降りましたね。

ウチのお店の前の土地は日中でも日陰になる場所が多いです。

121210_155257.jpg

しばらくは雪が残るでしょうね。

寒々しい景色です。icon:face_mistake

ただ、幸いこの土地のおかげでお店は日当たりicon:sunがいいです。icon:face_shy

続きを読む

2012.12.10

最近!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:face_sparkling_smile

最近、こんなことを始めました。

121209_113454.jpg

軽自動車のレースです。icon:body_no1

今日はレースでした。

30台くらいが一斉に走るのですが、私達のチームは一番下のクラスに出場したので上のクラスの車両にすごい勢いで抜かれます。

バックミラーばかり見ないといけないので、難しいです。

そして個人的にタイムが遅かったのでガッカリでした。

がんばるぞ!icon:face_smile

ウチの車両の写真をとり忘れました。icon:face_embarrassed

続きを読む

2012.12.09

トヨタテクノミュージアム!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、名古屋市西区にある「トヨタテクノミュージアム」に行ってきました。

現在のトヨタ自動車が昔は布を織る織機のメーカーだったことが分かります。

織機で成功した財で当時未だ国産化は難しいとされていた自動車の製造に乗り出しました。

それが今では世界トップレベルの自動車メーカーになったのですからね。

外国のお客さんもたくさん見学に来てました。

こんな会社が地元にあることは誇らしいことです。

そういえば当店のキャンピングカーの4台中3台がトヨタ系(トヨタと日野)です。

キャンピングカーのベース車両はトヨタのダイナ(カムロード)とハイエースが圧倒的です。

トヨタテクノミュージアムは都会にありますが、キャンピングカーでも停められる無料の駐車場がありますので旅行の目的地のひとつにオススメです。

120922_165137.jpg

続きを読む

2012.09.23

オリンピック!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

ロンドンオリンピックが終わってすこし経ちましたね。

オリンピックがある度に思い出す言葉があります。

むかし、ヨットの日本代表選手が言った言葉で、ヨット競技ではスポンサーを得ることは難しかったのでしょう。彼女達は遠征などでかなりの借金を背負っていたそうです。

「借金は返せる。でも、時間は取り返せない。」

選手としてのピークを意識して言ったのでしょう。

彼女達がどのような結果を残したのかは覚えていませんが、
この言葉は深く私の心に刻まれました。

今、私は40歳。

時間は取り返せない。

頑張ろっと。


続きを読む

2012.08.22

ヨーロッパ!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

少し前にテレビでツールドフランスを見ました。

特に興味を持ってというよりはチャンネルを回していたら、アレ!が沢山写っていたから。

120718_220556.jpg

そう、キャンピングカー!icon:body_no1

山岳地帯を走るコースの沿道にキャンピングカーがびっしりと。

こんな近くにキャンピングカーを停められるなんて凄いね。サイコーです。icon:body_good

外車のキャンピングカーって言うとアメ車ってイメージが強いと思うけど、
ヨーロッパ車も沢山あって、実際ヨーロッパは大陸で陸続きなのでキャンピングカーで旅するってのはメジャーなんです。

F1レーサーもヨーロッパでのレースではホテルではなく、自分のモーターホームっていうのが相応しいビックなキャンピングカーに泊まる人もいます。
観光バスみたいなサイズだからホテルより落ち着けるんだろうね。

20090321_516849_t.jpg

これは某イケメンF1レーサーのキャンピングカーだそうです。

豪華だろぅ!icon:face_sparkling_smile


続きを読む

2012.07.27

軽い気持ちが・・・。

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

ウチには小学3年の息子がいます。

遊園地に行くとゴーカートに乗りたがるのですが、
年齢制限や身長制限などで1人で運転できるところがあまりありません。

それを不憫に思ったやさしいお父さんである私は
知り合いから子供用のレーシングカートを入手しました。

レーシングカートは入手したのですが、これに乗るには安全装備が必要です。

120611_003310.jpg

ヘルメット、レーシングスーツ、グローブ、ネックガード。

買いました。icon:face_smile

専用のコースを走るにはカートのライセンスを取らなければいけません。

取りに行きました。icon:face_shy

カートのエンジン掛かるかな?

カートショップでキャブレターのOHをしてもらいました。icon:face_embarrassed

もらったカートにはボロボロのレインタイヤが付いているぞ。

もう少し程度の良いタイヤを用意しました。icon:face_embarrassed

ガソリンを運ぶ携行缶とかオイルを混ぜるミックスチャーとかチェーンオイルとか・・・。

全部、用意しました。icon:face_embarrassed

カートをコースに運ぶにはワンボックスカーかトラックが必要です。

レンタカーを借りました。icon:face_embarrassed

う~ん・・・。

お金が掛かる。icon:face_shout

でも、大丈夫さ。

最初だけさ。

きっと、最初だけだよ。icon:sweat                         

続きを読む

2012.06.21

準備完了!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は東京からのお客様です。

遠方からのご利用有り難うございます。icon:face_shy

天気が良くてicon:sun洗車をしていても気持ちいい季節ですね。icon:face_smile

120521_115436.jpg


続きを読む

2012.05.21

展示会!

お早うございます。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

明日3月20日(祝)は名古屋で展示会を行います。icon:body_no1

場所はなんと 「トランポリン屋」さんの駐車場です。

DSCF6483.jpg

こちら「AIR-X」 エアークロス さん 
北名古屋市高田寺砂場5-2   0568-24-1100

このトランポリンってやつですが、ものすごく楽しいです。

大人には翌日、筋肉痛間違いなし!icon:face_embarrassed

子供は大喜びで飛んでます!icon:face_self-conscious_smile

ものすごい楽しいです。

ウチも子供を連れて何度も行ってます。

子供の喜ぶ顔が見たいなら、ぜひ遊び場の1つに入れてみて下さい。

雨でも遊べるのでオススメです。icon:face_shy

そんなトランポリン屋さんにキャンピングカーを展示します。

子供はぜったいに喜ぶのでお越しください。

ついでにキャンピングカーも見てってね。

P1030352.JPG

違う場所での展示会の写真ですが、こんな感じでやってます。

こちらも子供が喜びますよ。icon:face_sparkling_smile

ちなみに昔、遊びに行ったときにブログです。

良かったらこちらをどうぞ!→ブログ

続きを読む

2012.03.19

遠方から!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

本日、予約を頂いたお客様は神奈川県の方でした。

え!?icon:face_surprised

と思われた方もいると思いますが、遠方からのお客さんて結構いるんです。

当店が東名高速・名神高速・中央自動車道・北陸自動車道・などなど

色々な高速道路があり、インターチェンジから5分という立地が便利だからだと思います。icon:body_no1

キャンピングカーの旅行は高速道路をよく使いますからね。近いと便利です。

しかも、今は中部国際空港(セントレア)にその座は譲りましたが、国内線が就航している名古屋空港が10分ほどの場所にありますので、飛行機で来るお客様もいます。
荷物は事前に宅急便で送ってもらったりもできます。

そんな訳で、遠方の方もどんどんご利用ください!icon:face_smile

先日2度目の成人式に出席してきた店長がお待ちしております。icon:face_self-conscious_smile

続きを読む

2012.03.07

キャンピングカーでスキー!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、エクステージに乗ってスキーに行ってきました。icon:snowman

エクステージを使った理由は発電機が搭載されているので電子レンジが使えるからです。

なんと言っても暖かいご飯が食べられます。

640CIMG0725.jpg

640CIMG0731.jpg
 
たいしたご飯じゃなくてもキャンピングカーで食べると楽しいですよ。

640CIMG0728.jpg

もちろんお湯も沸かせます。

FFヒーターという暖房も装備しているのでお部屋もポカポカですよ。icon:sun

駐車場ではこんな感じ↓

640CIMG0756.jpg

そんなに大きさも気にならないので普通に停められます。icon:body_good

ゲレンデの近くに停めてお昼ご飯もキャンピングカーに戻って食べました。

車内から見るとゲレンデはこんな感じ。

640CIMG0774.jpg

ゲレンデの様子を見ながらのんびり休憩もできます。

640CIMG0719.jpg

休憩のおやつ。
これは子供には欠かせない時間。icon:face_smile

暖かいミルクティーでも飲んでゆっくりとicon:face_shy

おっとicon:ecstoramation
キャンピングカーでご飯やおやつを食べるとのんびりし過ぎるので注意しましょう!icon:face_self-conscious_smile

そうそう、車内ではスキーやスノボのDVDを見たり撮影したビデオを見るとテンションが上がっていい感じですよ。icon:body_good

640CIMG0717.jpg

ウチの場合はポケモンでしたが・・・。icon:face_embarrassed

今度はスキー上達DVDでも見せようと思います。icon:face_sparkling_smile

640CIMG0768.jpg

キャンピングカーでスキーは子供喜びますよ!オススメです。icon:face_smile

続きを読む

2012.02.20

かるた!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先週の話ですが、息子の学校公開日に行ってきました。

いわゆる授業参観なのですが、1時間目は算数。

2時間目がなんと「かるた大会」!! icon:body_peace

120121_094939.jpg

かるたは「しつけかるた」と言って百人一首のように

カードには下の句しか書いてありません。

だから、読んでいる言葉を知っている人は直ぐに獲ることができるのですが、

知らないと下の句を読むまで獲ることができません。

子供達はやる気マンマンでがんばる子icon:face_sparkling_smile

途中で気力が無くなる子icon:face_expressionless

獲れた枚数に係わらず楽しそうにやっている子icon:face_self-conscious_smile

と様々で見ていて楽しかったです。

続きを読む

2012.01.25

IN THE LIFE!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

昨日は所要で諏訪まで行ってきました。

行きの高速では途中でラジオが入らなくなって寂しかったので、
諏訪に着いてからCDを買いました。

これ!

111124_182856.jpg

B'z! IN THE LIFE icon:face_self-conscious_smile

懐かしい~。

今、巷で言われているような草食系男子とは正反対の肉食系男子の歌だね。

大学生のころだと思うんだよねー。

まだバブルicon:cursor_upの余韻も残っていて華やかな時代だったもん。

クルマは必須アイテムicon:body_no1でね。

もちろんスポーツカーが若者には人気があってさ。

でも大学生には手が届かないので、レビン&トレノが多くてさ、

高校を出て就職した友達なんかはプレリュードとかシルビアを

買ったりするから負けたような気がして悔しかったなー。

イベントサークルにも入って大学生ながらもイベントやって

みんなでバカ騒ぎして楽しかったねー。

久しぶりにその頃の歌を聞いてワクワクしてきた。

これを読んで同じ感情を抱いた40歳前後のお父さん!

今、まさに日本経済を支えている世代ですよね。

頑張ろう!とか言われてもピンと来ないかもしれないけど、

昔の歌を聞くとなんか元気でますよ。

オススメです。icon:face_sparkling_smile


 

続きを読む

2011.11.25

最近すっかり。

こんばんは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

最近はすっかり寒くなりましたね。

まだ大丈夫だけど、冬の洗車は寒くて大変。icon:face_mistake

室内の清掃はキャンピングカーに備え付けのFFヒーターと言う暖房をONすればポカポカicon:sun

キャンピングカーにFFヒーターは必需品です。icon:body_no1

続きを読む

2011.11.21

ヨーグルト味!

こんばんは。
店長の鈴木です。

今日、人生で初めてバリウムを飲みました。

健康診断を受けてきました。

バリウムに関してはあまり良い事をいう人がいなかったので、

軽くブルーな気持ちで臨んだのですが・・・。

まずは一口。

あれっ? ウマイじゃん。

おおっ、これなら飲める。オレは平気な人間だ。icon:face_sparkling_smile

といい気になったのもつかの間。

だんだん喉を通らなくなってきました。

うぅ、くるしいicon:face_sad

オマケに写真を撮るベッドの上で、「うつ伏せになってー。」「仰向けになってー。」って。

苦しいっての。

診察が終わってから、撮った写真を見せてもらえたんだけど苦手なんだよね。

身体の中のこと。

話や写真を見ると調子が悪くなるという気分が悪くなるというか。icon:face_embarrassed

正式な診断結果は後日だけど医者さんによると、

ここで見る限り問題はないということなので一安心。

でも、今はお腹に残されたバリウムが気になる私でした。icon:face_expressionless


続きを読む

2011.10.18

感覚ってのは!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

お店の前に自販機を設置しました。

110613_110317.jpg

「お客さんとウチの従業員くらいしか買わないよ!」って言ったのですが、

自販機業者が「いいです。置かせて下さい!!」って言うから置いてみました。

こういう自販機ってどこも同じような契約だと思うのですが、

電気代はコチラ持ち、ジュースの補充や自販機の掃除、空き缶の回収は業者さんです。

そして1本売れる毎にコチラに¥10が入ります。

この¥10が妙に嬉しいんですよ。icon:face_smile

お店に居て、外から自販機で誰かがジュースを買った音とか聞こえると、

ニャッicon:face_sparkling_smile とかしちゃいます。

10回買ってもらっても¥100何だけどねー。icon:face_shishishi

キャンピングカーいくらでレンタルしてんだよっ!って感じですが、

また、それとは違った金銭感覚での嬉しさってのがありますね。

これが小さな幸せってやつかな。icon:face_shy


続きを読む

2011.06.30

じゃがいも

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

地元小牧市が開催している親子でジャガイモを育てて収穫するイベントに昨年に続き今年も参加していて、先日はその収穫の日でした。

昨年は日照不足で小さなジャガイモばかりでしたが、今年は大きなジャガイモが獲れました。

110626_114733.jpg

クワを持って土を掘り起こすのはなかなか体力を使いますね。

腰にきます。icon:face_embarrassed

でも、段ボールいっぱい収穫でしたので満足!icon:face_smile

でも、この後500メートルくらい離れた駐車場まで運ぶのが大変でした。icon:face_shout

腰にきます。icon:face_mistake

続きを読む

2011.06.27

ゆるい!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

息子の絵。

今日は楽しいハイキング。

リュックサックの中には何が入っているのかな?

想像して書いてみよう!的なプリント。

110319_095950.jpg

ゆるすぎないか?icon:face_embarrassed

ウサギちゃんだって歩いているのに・・・ 

何か伝えたいことでもあるのか?icon:sweat

続きを読む

2011.05.17

ヤバくね。

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

妻が書いたピカチュウ。

110423_082240.jpg
 うわーい!

 「酔っ払って走り出したピカチュウ」

多分、後にいるピカチュウがお手本。

ヤバくね。icon:face_self-conscious_smile

続きを読む

2011.04.23

ジャガイモ作り!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今年もジャガイモ作りの季節がやってきました。

昨年に引き続きの参加です。icon:face_smile

しっかし、わが息子はファッショナブルですな。icon:face_sparkling_smile

110326_102809.jpg

続きを読む

2011.04.01

東京!

お早うございます。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先週は大阪、今週は東京とめずらしく出張しておりました。

先週の大阪では対向車線に被災地へ向う自衛隊の車列を見ました。
頼むぞー!って。

今週の東京では、すこしばかり報道されていることを体験しました。

1つめは「ガソリン給油規制」

2つめは「計画停電」

3つめは「余震」

「ガソリン給油規制」は高速SAでも行われていて、
岐阜県恵那市では20リットル、山梨県甲斐市では5リットルの給油制限でした。
東京八王子ICで降りると直ぐに路肩に停止した車列が延々と続き2kmくらい先にガソリンスタンドがありました。
でも、そのスタンドは閉店していました。
タンクローリーが到着するまであの車列は動かないと思うと、事態の大変さを感じました。

「計画停電」はちょうど私が居た地域が15時20分から19:00まで計画停電するということでした。飲食店は9割はお休み、ショッピングモール、映画館、アミューズメント施設もお休みしていました。
私の泊まったホテルでも電気はもちろん部屋まで水を上げるポンプが動かないということで「水も出なくなります。」と言われました。
しかし、結局停電はしませんでした。
「停電しなくて良かったね。」人から聞いた話なら私はこう言っていたと思います。
でも実際には、停電しなくてもお店は休業している。
この休業による損失は?
とても停電しなくて良かったね。で済まされる事態ではないと感じました。
そうは言っても、節電を心掛けている市民や企業、また停電させないように努力している東京電力に感謝です。実際に停電していたらとても大変な状態になったと思います。

「余震」はやはり報道の通り結構あります。
ホテルの部屋は4階だったのですが、1時間に1回くらいは身体で感じます。
テレビを見ていても何度か緊急地震速報が流れました。
地震の怖いところは、この揺れが大きくなるのか分からないところ。
「余震が続き、落ち着かない。」というインタビューをよく聞きますが本当にドキドキして落ち着けません。

当店は愛知県にあり、こういった事とは無縁な生活をしています。
そのことに感謝しつつ、だからこそこの地域が支援をしなければ被災地や影響を受けている地域が普通の暮らしに戻ることはできないと感じました。

復興はこれから長期に渡って続きます。
私も支援物資を一度送ったことですこしひと段落した気分になっていたことを反省しました。
支援を続けるとともに、
気持ちの萎縮で経済が停滞しないように、経済活動もしっかりとやらないと。


続きを読む

2011.03.24

支援物資!

お早うございます。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

私の所属するとある会で東日本大震災の被災者へ支援物資を送るということで
弊社でも支援物資を集めて、名古屋の集荷場所に持っていきました。
交通の問題もありますが、無事に被災者に届きますように。

110317_090632.jpg


続きを読む

2011.03.18

スキー!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

110228_074532.jpg

先日、久しぶりにスキーをして来ました。icon:face_smile

場所はひるがの高原スキー場。

高速道路を降りると大した坂道もなく10分くらいであっという間に到着しました。

息子が去年、今年とスキースクールに入って滑れるようになったので、

15年ぶりくらいで私も滑りました。

身体が覚えているようで普通に滑れました。icon:face_sparkling_smile

こういうときは調子を見ることも兼ねてキャンピングカーで行きます。

今回はエクステージを使いました。

ベッドで寝れる。
FFヒーターで車内ポカポカ
着替えができる
トイレがある
休憩や食事ができる
電子レンジでご飯をチンできる ・・・etc

「キャンピングカーって便利だー!icon:body_good」と思ったナンバー1はスキー場です。

110227_074202.jpg
ちなみに朝食はこんな感じでサンドイッチでした。icon:face_shy


続きを読む

2011.03.01

高速道路料金!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

4月からの高速道路の料金体系が発表されましたね。

110217_074437.jpg

当店のキャンピングカーは全て普通車扱いでETC装着していますので、割引が受けられます。

やはり平日の上限¥2,000に興味がいきますね。

ウチのレンタル料金も平日はグッと安いので、平日がお得です。icon:face_smile

続きを読む

2011.02.17

うれしいね!

こんばんは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

昨日、今日とレンタルしてくれたお客さんは神奈川県から来てくれました。

ウチは東名高速の小牧ICから近いから便利と言えば便利だけど・・・。

そのお客さんが「子供が興奮しちゃって・・・icon:face_embarrassed」って言ってました。

これがウレシイんだよね。icon:body_good

子供が喜ぶのが一番。icon:body_no1

それをみると親も嬉しいもんね。

キャンピングカーで行った旅行は

家族にとって記憶に残る思い出になると思います。

キャンピングカーに限らず、子供には色々な経験をしてもらいたいですね。icon:face_shy

続きを読む

2011.02.03

寒そう。

お早うございます。
店長の鈴木です。

すごいですねー。雪icon:snowman

L03B0098.JPG
結構、積もってます。icon:face_embarrassed

キャンピングカーは、
L03B0101.JPG
こんな状態!icon:face_shout

L03B0103.JPG

氷柱まで!icon:face_embarrassed

毎年1回くらいはこんな感じに積もって、交通もマヒします。icon:face_embarrassed

続きを読む

2011.01.17

寒いね。

こんばんは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

最近は寒いね。

今日は変わったお客さんが来ました。

変わったというか「すごいなー」という人。icon:body_good

女性がキャンピングトレーラーを引っ張って来ました。

横浜から。icon:face_shout

ウチにはキャンピングカーのことで急遽立ち寄ったのですが。

この方、少し前までレースをされていたということで話が弾んで、

小型船舶免許を持っていて、レースをやって、今はパラグライダーだそうです。

キャンピングトレーラーで山に入ってパラグライダー。

陸・海・空を制覇です。

ヘリコプターのライセンスも取ると言っていました。

とてもアクティブでカッコイイ!icon:body_good

大学生の頃に自分も同じこと言ってました。

クルマのレースして、ジェットスキーやって、パラグライダーやるって。

レースはやったもののキャンピングカーにハマリ、未だ陸のみに留まっています。

別の知り合いで、来年はアメリカに小型飛行機のライセンスを取りに行くという人もいます。

来年に向けて良い刺激をもらいました。

頑張るぞー!icon:face_self-conscious_smile


続きを読む

2010.12.26

平手晃平選手 ご来店!

こんにちは。
店長の鈴木です。

この左側の人、誰だか分かりますか?
レース好きならきっと分かると思います。

L03B0067.JPG

彼の名は「平手晃平」と言ってレーシングドライバーです。

国内最高峰レースの「フォーミュラーニッポン」と「スーパーGT」に出場しています。

詳しくはコチラ→「平手晃平オフィシャルサイト

レース好きなら知らない人はいないくらいのトップレーサーで、
日本一速い男で有名な星野一義監督のチームのレーサーです。

私がレーサーを夢見ていた学生時代なら雲の上のような人です。

しかーし!

なんと彼と私はレーシングカート時代の先輩後輩の仲。

なので、呼び捨てicon:body_peace

コウヘイ!
コーラ買って来い!icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2010.12.10

名古屋キャンピングカーフェア!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

昨日まで名古屋キャンピングカーフェアが開催されていました。

L03B0053.JPG

残念ながら私は行けませんでした。icon:face_sad

週末ってお客さんが来るときだからね。

この仕事を始める前は必ず行ってました。

最初のキャンピングカーを買う前なんて必死で色々なタイプを見て周りました。icon:face_shy

そんなキャンピングカーフェアですが、

私の兄から「カタログもらってこようか?」というメールが届きました。

何だろう?行ったのかな?

キャンピングカーに興味があるとは思えないけど・・・

ムムッ!

これか?

L03B0060.JPG

まさか!

これか?

L03B0063.JPG

ディーク更家!icon:face_self-conscious_smile 

続きを読む

2010.10.25

鈴鹿でF1ですね。

今晩は。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

17:30なのに外はすっかり暗いです。

まあ、雨降りだからということもあるでしょうが・・・。

その雨により鈴鹿サーキットで今日行われる予定だったF1の予選が明日の日曜日に延期になったそうです。

鈴鹿のF1と言えば、例年お客さんが当店のキャンピングカーでF1観戦に行かれるのですが、
今年は4件のお客さんとも違いました。
3連休ということで普通に観光だそうです。

鈴鹿F1ではホテルなど直ぐにいっぱいになるので、キャンプ場でテントや自家用車で車中泊の人も大勢います。
私も過去には1BOXカーで車中泊して観戦してました。
けっこう疲労が溜まるんですよねー。あれは。
基本的に自由には動けないし、立てないし、フラットなところに寝れないし。

だから、キャンピングカーで行ったら便利なんですよ。
本当は自分が行きたいくらい。でも仕事しなきゃーいけない。icon:face_mistake

アメリカのレースだとサーキットの中にキャンピングカーを停めて、そこから観戦するんです。
キャンピングカーの屋根にイスを置いてそこからビール片手に観戦ですわ。
あー、そんなことしたいなーicon:face_self-conscious_smile

ディズニーアニメの「カーズ」を観るとそんな光景が見れますよ。icon:face_smile

続きを読む

2010.10.09

トリックアート!

こんばんは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

朝晩の風は涼しくなったけど、日中はあいかわらず暑いね。

先日、近所のスーパーでビックリアートの展示会をやっていたので観てきました。

L03B0026.JPG

絵の中に帰っていこうとするナポレオンの馬のシッポを掴む息子です。icon:face_shout

って、

これ、実は平らな絵なんですよね icon:face_shishishi

額縁からはみ出していることで立体的に見えるトリック

他にも色々あって楽しかった。

って、

子供の日記みたいな店長日記でした。icon:face_embarrassed

続きを読む

2010.08.28

バーベキュー!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、一宮市の木曽川でバーベキューをしました。

バーベキューって言ったら、お肉を焼いて食べるものですよね。icon:face_smile

でも料理好きの人がいるとこんなのが食べれます。

L03B0005.JPG

酸味の利いたものが多くて、暑い中でもおいしく頂けました。

他にもラム肉にソースがかかったものやタイカレー、鶏肉をココナッツでなにかして何かの葉っぱで包んだものやら・・・

料理はよく分からないので、覚えてませんがおいしかったです。

木曽川の河原なので川に入ったりして遊びました。

L03B0008.JPG

息子はいつの間にか知らないおじさんからカヌーを借りて遊んでました。

転覆しないか見てるこっちがドキドキもんですわicon:face_embarrassed

続きを読む

2010.08.23

美味しゅうございます。

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

L03B0001.JPG

美味しゅうございました。icon:face_shy

続きを読む

2010.08.20

お盆ですね。

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日は8月15日の日曜日。

今日でお盆休みが終わりの方も多いのではないでしょうか。

L03B0004.JPG

お向かいの三菱ディーラーもお休みで、道路を走るクルマも少ないです。

平和ですね。icon:face_shy

そんな終戦記念日を過ごしています。

続きを読む

2010.08.15

高校球児!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、息子をサッカー教室が行われるグランドに連れて行ったところ、

隣の野球場からウグイス嬢のアナウンスが聞こえてきました。

行ってみると高校野球の試合をしていました。

L03B0002.JPG

もちろん甲子園とは別の大会ですね。

甲子園の舞台に立てるのはほんの一握り。

野球の名門高校に入らない限り現実的には不可能に近い。

だから大多数の球児はその夢を叶えることはできない。

そんなことは本人達もきっと理解している。

それでも夢を見て、厳しい練習に耐えて己を磨く。

それは後の人生で必ず役に立つ。

頑張れ高校球児!


続きを読む

2010.08.14

じゃがいも収穫祭!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今年は地元の市が開催している「親子でジャガイモを育てて収穫しよう!」に参加しています。

もちろんタイトルはこんなじゃなかったけど。icon:face_embarrassed

DSC00858.JPG

4月くらいに始まって6月には収穫でした。短っicon:ecstoramation

ジャガイモの収穫って秋のイメージだったのですけどね。icon:face_smile

今年は天候不順でちょっと小粒ちゃん。

自分達で育てたジャガイモはみんな愛着が沸いたので、

ゴルフボールくらいでも収穫しました。

最近の食卓はジャガイモ多いです。icon:face_self-conscious_smile

続きを読む

2010.06.20

キレイになるけど・・・。

こんばんは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

先日、自宅用に高圧洗浄器を購入しました。

家の門扉にコケが生えちゃって汚くなってしまったので、こいつでキレイにね。icon:face_sparkling_smile

やってみると落ちる落ちる。気持ちいいくらいicon:face_smile

でもね・・・

狭いんよ。

範囲が・・・。

5mmくらいかな

落ちるの。

だから、

DSC00828.JPG

こんな模様が描けちゃうicon:face_shout

隙間なく噴射しないと斑模様になっちゃうよ。icon:face_sad

続きを読む

2010.05.26

コレの季節ですね!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

やって来ましたね。

コレの季節が。

 ・

 ・

 ・

DSC00822.JPG

コレねicon:face_smile

いい季節だねー

サイコーicon:body_good

続きを読む

2010.05.09

トランポリンをやってきました!

こんにちは。
店長の鈴木です。

ゴールデンウィークは天気良かったですね。
私も貸し出し、返却の空いた時間をもらってエンジョイさせてもらいました。

エンジョイって表現って古いですかねicon:face_embarrassed

何してエンジョイしたかと言うと、
今もっともナウいスポーツ

トランポリンicon:face_smile

DSC00815.JPG


4月24日のブログのお店ね。

トランポリンスタジオ 「 AIR-X 」 エアークロス 
北名古屋市高田寺砂場5-2  TEL 0568-24-1100
営業時間 10:00~24:00

息子と姪っ子を連れていたのですが、

これ・・・

 ・

 ・

 ・

 最高icon:body_good

子供に帰って遊べます。子供と一緒に子供に戻って楽しめます。

でも、やっぱり大人なので次の日は筋肉痛でした。icon:face_mistake

なんか分からないけど無邪気に楽しめます。

続きを読む

2010.05.06

ジャガイモ作り!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

最近、キャンピングカーのネタが少なくて、「普通に鈴木さんの日記じゃん」と思っている方!
  ・
  ・
  ・
  ・
正解!icon:body_good

今回も普通ネタ icon:face_sparkling_smile

DSC00806.JPG

先日、小牧市が主催するジャガイモを育てて収穫する企画に参加して来ました。
これは畑にウネを作るところから始まって、収穫するところまで通しでやります。
「月に1、2回ですが、それ以外にも手入れに来て下さいね」とのこと。
さらに、
「手入れによって収穫に差がでますよー。寂しい思いをしないように頑張ってね」
だそうです。

うゎー、プレッシャー掛けられちゃった。icon:face_embarrassed

続きを読む

2010.05.02

トランポリン屋さん!

こんにちは。
店長の鈴木です。

以前に何度かご利用いただいたお客さんが北名古屋市にトランポリン屋さんをオープンしました。

 トランポリン スタジオ 「 AIR-X 」 エアークロス

 DSC00804.JPG

DSC00805.JPG

非日常の浮遊感を体感しませんか?

北名古屋市高田寺砂場5-2  TEL 0568-24-1100
営業時間 10:00~24:00


これは面白そうicon:face_smile

聞くところによると、すごく運動になるらしいです。

スノーボードやウェイクボードの選手がトレーニングに使ったりもするそうです。

ただ、

わたし的には・・・

メタボ予防にイイかもねicon:face_shy

続きを読む

2010.04.24

実験くん!

こんにちは。
店長の鈴木です。

先日、息子がテレビで見たという実験をウチでもやってみました。

実験というのは下から上に向かってブロアーで風を起こして、お椀を浮かせるというもの。

しかもお椀の中にお菓子が入っていて、それを食べていたと。

うーん・・・

難しそうicon:face_sad

しかし、子供の興味を台無にしてはいけないという事で準備していざ実験icon:face_chomp

お椀の代わりに桶のようなものを用意して風に乗せると・・・

なんということでしょうicon:questionicon:ecstoramation

落下するではないですかicon:face_mistake

するとコレはー?と言ってガチャガチャの玉を持ってきました。

これは無理でしょーicon:face_smileと思いながらも

まあ、一応ね。やってみるね。なんてやったらあなた・・・

DSC00780.JPG

浮いちゃったicon:face_shout


しかも、こんなことまで・・・

DSC00784.JPG

な、斜めでも浮いていられるんだねicon:face_embarrassed

続きを読む

2010.04.04

春ですね。

こんにちは。
店長の鈴木です。

DSC00769.JPG

車屋さんにキャンピングカーを取りに行く途中でパシャ。

春ですねー。

続きを読む

2010.03.21

キャンピングカーが人気だって!

こんばんは。
店長の鈴木です。

昨日、テレビ愛知のニュース(WBS)を見ていたら、キャンピングカーが出てきました。

日本のことを妙に詳しくて日本人の視聴者に色々と日本のことを教えてくれるフェルドマンさんもコメンテーターで出ている番組です。フェルドマンさん詳しすぎて蓮舫さんと「仕分け人」までやってましたね。
残念ながらこの日は違う方でした。

DSC00747.JPG

「キャンピングカーが人気!」だそうです。

「へー、人気なんだー!」と思ってしまいました。

景気が良くなってきたのでしょうか?

いいですねー。

DSC00746.JPG

番組ではキャンピングカーのレンタカーも紹介されていました。

大手中古キャンピングカー屋さんのレンタカーでした。

ウチも取材して欲しいです。

でもね、

昔、

出たんよ。

テレビ。

ラジオも出たんよ。

あれは恥ずかしいもんだねー。

あとで見ると。

続きを読む

2010.02.13

冬だけど暖かかったから♪

こんにちは。
店長の鈴木です。

先日の日曜日は暖かかったですね。
この春から小学生になる息子の学習机が来るために、
部屋から使わないものを外に出していたのですが、
あまりに天気が良かったので、ウッドデッキにイスを出して日向ぼっこを初めてしまい、
お茶を飲む為にテーブルを出しってやるうちに・・・

やっちゃった!


DSC00742.JPG

冬なのに外でバーベQ-!

お手軽にホットプレートを使ってやったので、片付けも簡単。

お手軽バーベQでした。

続きを読む

2010.02.09

サツキとメイ

こんばんは。
店長の鈴木です。

先日、「愛・地球博記念公園に行ってきました。

ここは以前に愛知万博が行われた会場の跡地にある公園です。
というより、もともと「青少年公園」という公園でした。

images.jpg

ここへは「リニモ」というリニアモーターカーで行くこともできます。
新幹線のようなスピードは出ないタイプですが、一度乗ってみたいです。

ところで「愛・地球博記念公園」ですが、
このなかにサツキとメイの家があります。

あのトトロにでてくる家そのままの建物です。

これが結構な人気のようで、見学には予約が必要です。
当日でも空いていれば見学できるのだと思いますが、
私達が行った日は夕方の分まで予約でいっぱいでした。

建物の前には時代劇に出てくるような木製の門があり、中をのぞくことすらできません。

でも!

ちょっと離れたところに展望台が用意されています。
これで全体の雰囲気を見ることはできます。

ほら!

DSC00738.JPG

分かります?

もういっちょ!

DSC00739.JPG

後ろ姿が切ない・・・。


続きを読む

2010.01.27

原付専門バイク屋さん!

こんばんは。
店長の鈴木です。

昨日、原付専門中古バイク屋さん「コロン」に行ってきました。

DSC00735.JPG

ここの社長は中学時代の友人です。

最近、仕事に張りきっていて新規に広告を打つなど頑張っています。

当店と同じ小牧市にあります。

キレイなお店、キレイなバイク、キレイな店員さん

ではなく、

寒い倉庫のお店、キレイとは言いがたいバイク、中年男子、が迎えてくれます。

暖房とか効いてないので、厚着して行って下さいね。

お店や光熱費、人件費を抑えている分、

バイクは激安です。

これ重要ですよね。

1.jpg

私はこれなんか気に入りました。
ヤマハ YB-1 50cc ¥98,100 

2.jpg

これも面白いですね。
ホンダ ズーマー 50cc ¥126,000


   原付専門中古バイク屋さん「コロン」・・・新春初売りセール中です!

   とっておきの在庫情報・・・たくさんあるから見てね♪

続きを読む

2010.01.21

大吉!

こんにちは。
店長の鈴木です。

先日、犬山市にある成田山に行ってきました。
古くなった御札を置いてくるためです。

DSC00730.JPG

そこで息子が飛びついたのは「おみくじ」

私はこういう言い方はどうかと思うのですが、おみくじが得意です。

息子はどうかなと。

結果は・・・


DSC00732.JPG


 「大吉」!


お主もやるのう。


続きを読む

2010.01.17

寒かったですね。

こんにちは。
店長の鈴木です。

今日は昨晩からの雪が積もって大変

な筈でしたが、朝から青空が広がっています。

でも寒さは本物ですね。
霜が降りていました。
この霜が朝日を受けてこんなんになっていました。

DSC00725.JPG

影のところだけ残っているんですね。

・・・・。

まあ、当たり前ですけど。

なんか「すごいなー」と自然を感じたものですから。

続きを読む

2010.01.14

オフィス!

おはようございます。
店長の鈴木です。

昨日は不動産を扱っている知り合いの事務所にお邪魔してきました。

DSC00723.JPG

場所は名古屋市名東区。

大きな道路が通っていて、歩いている人も多いです。
活気のある街という感じです。

事務所はその通りに立つビルにあります。
角部屋で大きな窓があり、ブラインドが掛かっています。

いいな~!

私もこんな場所が欲しい。

このくらいの事務所が名古屋市内に欲しいです。

何するか言うと、

   ・

   ・
   
   ・

何もしない!

まあ、隠れ家みたいなものですね。

本当は必要ないけど欲しい物の1つです。

DSC00724.JPG

いい感じの大きさです。

少しだけ写っていますが、ウインドサーフィンが置いてあります。

ウインドサーフィンをしてから物件視察に行ったりするそうです。

遊びと仕事の融合。

これは私にとっても言えることです。

よく言われます。

「遊びみたいな仕事だね!」って。

実際にはなかなかそんな感じではないのですが、

実はそれが理想なのです。

続きを読む

2010.01.08

走りの5速!

こんばんは。
店長の鈴木です。

DSC00710.JPG

今日は久しぶりにミッション車を運転しました。

これでも昔は鈴鹿サーキットでフォーミュラーカーのレースに参戦していた過去のある男。

腕がなります。

DSC00711.JPG

まあ、軽トラですけど・・・。

でも久しぶりのミッション車は楽しいですね。

高回転でブンブン走ってしまいました。

「お客様、キャンピングカーではしないでね。」 by 店長♪

ありがとう!坂下モータース!

続きを読む

2009.12.11

ガソリンが・・・!

お早うございます。
店長の鈴木です。

只今、朝の7:39です。
朝8:00からレンタルのお客さんを待っています。

ところで今朝お店に来るために、

マイカーに乗ってきたのですが、

DSC00703.JPG

燃料が少なくてビックリ!

さすがにいつ停まるかとヒヤヒヤでした。

クルマからは「早めに給油して下さい」とアナウンスをしてくれてます。

このところ妻が使っていたのですが、このアナウンスを聞こえないフリしていたようです。

でも、

今朝は私もこのアナウンスを聞こえないフリして来ました。

帰りこそは給油しよう。


クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.11.29

一番熱いベイスタジアム!

こんばんは。
店長の鈴木です。

今、我が家で一番熱いベイスタジアムです。

「ベイスタジアム」と言えばアレです。

DSC00695.JPG

コマを回すスタジアムです。

ウチの息子もこのベイブレードに夢中です。

で、私も夢中です。

普通のコマと思いきや、ベイランチャーというコマ回し器を使って回します。

それでどこがすごいかと言うと、

コマが不思議な軌道で周るところ。

もう本当に間合いを計って闘っている感じ!

DSC00697.JPG

しかもベイ(コマ)の種類によって長く回るベイや攻撃が強いベイなどがあります。

さらに、パーツを変えることで色々な性格のベイに変えることができる。

これ楽しいです。

子供と手加減なしでいい勝負で闘えるというのは楽しいです。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.11.13

できる男の証!

こんにちは。
店長の鈴木です。

今日は午前中に見学のお客さんが来ました。

スーツを着ていました。

スーツ。

滅多に着る機会のない衣服。

スーツ

それは、できる男の証。

そんなスーツに私は憧れます。


現在37歳。

着ると今でも「何か似合わない。」と言われます。

スーツ

それは、できる男の証・・・。

続きを読む

2009.11.12

コーヒー豆が届いた!

こんばんは。
店長の鈴木です。

今日はコーヒー豆が届きました。

DSC00692.JPG

ねっ!イメージ通りの袋に入ってるでしょ。

DSC00693.JPG

「取扱説明書在中」?

豆の?

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.11.10

ゴールド!

お早うございます。
店長の鈴木です。

現在、本日「エポック」をレンタルのお客さん待ち中です。

先日、あるお知らせが郵送されてきました。

それは「ゴールド」を知らせるものでした。

これがあると得をする。

それは、

「ゴールド免許」!

これで自動車保険が安くなります♪

DSC00690.JPG

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.11.07

健康診断?

こんにちは。
店長の鈴木です。

DSC00689.JPG

先日、近所で行われた「ミニ健康展」に行ってきました。

健康診断だと聞かされて行ったのですが・・・。

入ってみると体重計みたいな物で足形を採って姿勢の正しさをチェックしたり、骨密度や

指の血管を流れる血液のサラサラ具合を見せてもらったりと結構楽しかったです。

どれも「正常です。」とのことだったので安心かな。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.11.01

稲刈り!

こんにちは。
店長の鈴木です。

昨日、近所の田んぼ道を自転車で走っていたら稲刈りをしてました。

稲刈りってニオイがありますよね。

あれってイイ匂いですね。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.10.29

自転車通勤!

こんにちは。
店長の鈴木です。

最近は自転車で通勤をしています。

まず、

自宅を出て
  ↓

DSC00677.JPG

川沿いを走り
  ↓

DSC00649.JPG

小牧山の公園を走り
  ↓

DSC00676.JPG

また川沿いを走り
  ↓
到着です。

時間にして15分程度。

少しでも運動した方がいいかな?って思って。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.10.12

幼稚園の運動会!

お早うございます。
店長の鈴木です。

DSC00673.JPG

先日、幼稚園に通う息子の運動会がありました。

今年は新型インフルエンザの影響で開催できるのかな?という心配もありましたが、

無事に開催できました。

小さな子供たちの演技はカワイイです。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.10.11

台風にはキャンピングカーを使って?

お早うございます。

店長の鈴木です。

昨日はここ愛知県に台風18号が上陸しました。

愛知県内では被害があったようですが、

幸いなことにお店を含めて周辺では被害は無かったようです。

DSC00674.JPG

ウチでは大きな台風の時は、写真のようにお店の前にキャンピングカーを並べます。

お店の前面が大きなガラス3枚になっていて、1枚20万円くらいするようです。

これが割れるといけないので、対策としてキャンピングカーを並べるのですが、

これって微妙なんですよねー。

ちょっとした物がガラスに当たるくらいなら傷もつかず平気ですが、

キャンピングカーだと傷が入るかもしれない。

ガラスが割れるくらいのものがキャンピングカーに当たった場合の修理代はガラスの値段

より高いかも?

いつもそんな疑問を感じながら、キャンピングカーを並べています。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.10.09

「金のなる記」?

こんにちは。
店長の鈴木です。

先日いただいた名刺のウラにこんなことが書いてありました。

「金のなる記」だそうです。

DSC00662.JPG

書いてある内容は当たり前のことばかりですが、

このように書いてあるのを読むと日々の生活でも気になりますね。

でも、

これを名刺に印刷するのって勇気がいりますね。

本人は「話題ができるのでいい感じですよ♪」と言ってました。

なるほど。

そういう効果もあるんだね。

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.10.06

新城ラリーを見に行ってきました!

先日、愛知県の新城市で行われた全日本ラリー選手権を見に行ってきました。

日ごろサーキットで行われるレースは見に行くのですが、公道を閉鎖して行われるラリーを見るのは初めてでした。

林間道を用いたコースの一部がギャラリー用に開放され、そこで観戦することができます。

DSC00659.JPG

ちなみに写真の車両は展示してあったダカールラリーという国際大会で優勝した車両で
今回のラリー車両ではありません。

DSC00660.JPG

こちらの車両もラリー車両ではありません。ってこれは分かるよね。

肝心の参加車両の写真が無いですね。
競技中は見入ってしまって写真忘れてました。

林間の細い道、しかもコースの右側は壁、左側は谷という状況の中で速く走るというのは精神的に強くないと無理と思いました。

私、免許取りたての頃に同じような道で調子に乗って飛ばしていて、
初めての愛車を廃車にしたことがあります。

スピードを出すのは簡単なんですよ。
アクセル踏むだけだから。

でもね。

回れないんですよ。

スピード出しすぎると・・・。


ちょっとそんな記憶が蘇った新城ラリーでした。

みなさん、安全運転で行きましょう。


『 お客様を超えたすべての人の笑顔の為に 』

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木裕次

続きを読む

2009.09.29

ご馳走さまです。

DSC00630.JPG

ご馳走さまです。

いただきます。

袋を開けてビックリ!

DSC00631.JPG

雪が積もってました。

おいしい♪

クローバーキャンピングカーレンタル

続きを読む

2009.08.24

爆沈完了!

トミカヒーロー レスキューファイヤー」って知ってますか?

土曜日の朝テレビ放送しているヒーローものです。

正義の味方が消防で、悪者が火を操って悪さをします。

ウチの息子がこれに夢中です。

さらにブロックの「レゴ」にも夢中です。

わずかな時間も無駄にせずレゴに取り組んでいます。

そんな訳で私も休みの時はレゴをやっています。

DSC00576.JPG
そこで「レスキューファイヤー」ですが、レゴで作ってみました。私が。

悪者と本当はいい子なのに悪者に乗り移られて赤くなってしまった象「ゾウカエン」です。

「爆沈完了!!」

続きを読む

2009.06.25

キックボクシングをやってみよう!?

私の知り合いにキックボクシングをやっている人がいます。

趣味でやっている程度だと思ったのですが、段々と力が入ってきたようでトレーナーになったとは聞いていたのですが、今度は自分でキックボクシングジムを開いたそうです。

「一度遊びに来い!」とお誘い頂いているのですが、何をされるか分からないので未だ行っていません。

興味のある方はコチラ。 名古屋市熱田区です。

キックボクシング名古屋TLCクラブ

そのホームページ内に「TAROさんの日記」があり、なぜかグルメ情報が満載なのですが当店の紹介もしてくれています。

私のことも少々載っております。

「素晴らしい安定した走りには定評がありました。」だそうです。

何か遅いドライバーを無理やり褒めたみたいな文章ですね・・・。

続きを読む

2009.06.10

レーシングカーのメンテナンス屋さん!

先日、鈴鹿市にあるレーシングカーのメンテナンス屋さんに行ってきました。
DSC00564.JPG
2000年にはこれと同じレーシングカーでレースをしていました。
懐かしいですねー。
あれから9年も経つのかーって思います。

この頃は給料はほとんど注ぎ込んで、それでも足りなくて、知り合いや親に頼んだり仕事のあとにバイトして何とかやっていました。ちなみに1レースで¥1,000,000と消費税とその他が掛かります。
単位の打ち間違いじゃないですよ。百万円です。

結局、思い出と借金だけ残りましたが、お金は何に使ったか分からないうちに無くなるような使い方はしたくないので、これでOKです。

このあとはキャンピングカーを買う為に貯金に励むことになります。

これらのお金はすべて当時勤めていた会社の給料でした。
この会社は残業が多くその残業代や出張手当、海外の滞在手当などで結構給料を頂けました。
また、この会社で習得した技術で現在もこのレンタカー以外にお仕事をさせていただいています。
私にとっては感謝、感謝な会社です。

現在この会社は世界的な自動車不況で厳しい状況にあり、人員の削減も行っているそうです。
一緒に仕事をした上司や先輩、後輩も新しい道を進むことになりました。

レースしていた頃から今までのことを考えると、9年で私も周りも社会情勢もいろいろと変わりました。

ところで私の座右の銘は・・・「夢は逃げない。逃げるのは自分だ!」

某出版社の社長が言っていました。

レースでスポンサー獲得を目指しているときに自分に言い聞かせていました。
知らない企業にいきなりコンタクトをとるのは緊張するけど逃げるわけにはいかない。
ここで逃げては何もできない。

夢ってどこかに落ちているんだと思います。
あとは自分で探しに行って、見つけたら叶うというイメージ。

探しに行かないと見つからないし、方向が違ってもダメ。

でも見つければ必ず叶う。

夢は逃げません。逃げるのは自分なのです。

以前の会社の人達に頑張って欲しいです。
自分でガンガン進んでいって、見つけてもらいたいです。

私も見つけることができるように日々行動です。

続きを読む

2009.06.08

5歳の誕生日プレゼントはキャンピングカー?!

今日ご来店いただいたお客さん。

今度アスリートをレンタルしてくれます。
その理由がいいです。
お子さんの誕生日プレゼントにキャンピングカーを希望されたそうです。
そんな簡単には買えないですよね。
そこでキャンピングカーレンタルのご利用となりました。

5歳にしてキャンピングカーが欲しいというあたりマニアな子供ですね。
こういう個性は大切にしてあげたいですね。
そんなお子さんの誕生日をキャンピングカーで過ごせるように準備する親の行動っていうのもいいですね。聞いていて嬉しかったです。

やはり子供のお願いは聞いてしまうのが親ですね。
これからは子供におねだりしてキャンピングカーをレンタルしてもらえるように作戦を考えようかな。

続きを読む

2009.06.02

月曜日は休養日?!

今日は月曜日です。
晴天の良い朝です。

週末お休みのお父さん、お母さん。
子供の相手お疲れさまでした。

ウチの子供は6歳になり遊びに付き合うのも大変です。
最近のお気に入りは自転車。
自転車でどこかに行きたがります。
特に家族揃ってのサイクリングが好きです。
土曜、日曜とサイクリングのお供をさせていただきました。
暑かったですが、メタボ予防にも良いかと思い付き合ってます。

そんな訳で月曜日は会社でゆっくりと・・・。

おっと!キャンピングカーがレンタルから帰ってきているので掃除&洗車をしなければ。

今日はアスリートのカーペットを水洗いしてみようと思ってます。
縮んじゃうかな?

まあ、やってみましょう。

続きを読む

2009.05.25

古墳!

DSC00534.JPG
先日のお休みに犬山の成田山に行ってきました。
ここは交通安全で有名なところです。
新しく車を購入した人達がご祈祷に来ていました。
最近の車の光具合はすごいですね。
黒色の車なんてもう何ってくらいキレイでした。
DSC00535.JPG
帰り道に前からちょこっと気になっていた古墳に寄ってみました。
愛知県犬山市にある「青塚古墳」です。
古墳に登って景色を見たかったのですが、登るのは禁止でした。
「登らないで下さい。ご先祖様のお墓です。」と書いてありました。
お墓には登っちゃいけませんよね。
でも青空と雲と古墳の緑がキレイでした。
少しの滞在でしたが行って良かったです。

続きを読む

2009.04.27

小牧山へ花見!

DSC00527.JPG
今日も天気良かったですね。
ここ最近は夏のような気温です。
そこで近所の小牧山に花見に行ってきました。
ちょうど桜が散っている最中で、風が吹くと桜吹雪がすごく綺麗でした。
小牧山の頂上には天守閣を模した歴史資料館があります。
写真はそこの展望室から見た名古屋方面の眺め。
すごく気持ち良かったです。

続きを読む

2009.04.11

名古屋城へお花見!


昨日、名古屋城へお花見に行ってきました。
息子のお友達とそのお母さんが名古屋城の桜祭りで和太鼓の演奏を行うので観てきました。
桜満開の名古屋城公園で天守閣をバックに演奏する姿はカッコ良かったです。
幼稚園児くらいの子供ばかりのチーム「豆ぞう」はとても可愛かったです。
かわいい声で「ヤー!」とか「ソリャー!」とか言ってました。
そんななか、わが家の息子はおばあちゃんにひざ枕してもらって寝転がっていました。
空手か何かに入れて気合を入れてやらんとダメかな。
まあ、これも個性と考えて好きなことをやらせてあげようと思います

続きを読む

2009.04.06

こんなの欲しい。

200X200SANY0124.jpgのサムネール画像のサムネール画像日、海に行ってきました。
そしたらこんな船が走っていました。
欲しいなー。

たぶん酔っちゃうだろうけど・・・
そんなに使わないけど・・・
お金が掛かるんだろうけど・・・

でも欲しい物ってありますよね。

私にとって夢のある買い物ってこんな感じのものです。

無駄なところに夢を感じちゃいます。

続きを読む

2009.04.01

お花見 with キャンピングカー

DSC00515.JPGのサムネール画像お早うございます。
店長の鈴木です。

近所の公園の桜が結構咲いていました。
お花見のシーズンですね。

毎年思うのですが、お花見にキャンピングカーってどうでしょう?

使い方は混雑している公園とかではなく、
川の土手に咲いている桜並木であまり人がいないところ。
こういう所は人がいないじゃないですか。
そこへキャンピングカーで行ってバーベキューとかするんです。
寒ければキャンピングカーに入れば良いし、トイレもあるので安心。
お酒を飲んでもキャンピングカーで泊まっちゃえばOK!

こうな使い方にこそキャンピングカーの良さがあると思います。

続きを読む

2009.03.26

このボタンって気づく人いるのかな?

今はこのホームページへの移行期間。
このブログよりも以前のブログの方がネタが多いので、以前のブログを見やすいところに表示しています。
このブログのボタンは画面一番右下の「店長ブログ」です。
故にこのブログはほとんど見られることは無いという感じです。
でも、来るべき入れ替えのときの為にブログは書き込みなさいとの事。

何を書こうかな。

続きを読む

2009.03.24

今日から!

今日からこちらでもブログを始めます。
しばらくはyahooと併用していきます。
宜しくお願い致します。

先程までWBC(ワールドベースボールクラッシック)を見ていました。
見事、優勝しました。

10回表の好機にイチロー選手に打席が回ってくるあたり、イチロー選手の運の強さが見て取れますね。
また、これをものにできるところが本当のすごさですね。

私、中学生のころ野球部でした。
となり町の中学には2年下にイチロー選手がいました。
もちろん彼も野球部。
一度だけ練習試合をしたと思うのですが、当然彼のことは記憶にありません。
だって、私試合に出てませんから。

補欠だったんで!

それから十数年後、また強力なライバルが!

ライバルの名は、

佐藤琢磨!

そうF1レーサーです。

彼とはカートで2度レースをしました。

1勝1敗です。

今度、決着つけましょう。

野球で!

続きを読む

2009.03.24


最近の記事

季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る