代表鈴木ブログ

男旅!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 店長の鈴木です。icon:mark_clover

夏休みの終わりに息子と二人でキャンピングカー旅行に行ってきました。

妻と1歳の双子の息子達は小さいのお留守番です。

二人だけなので今回は「グランビア4WD」を使うことにしました。

s-DSCF8053.jpg

1泊2日なので荷物も布団と着替えなどでこんな感じです。

s-DSCF8051.jpg

1日目は静岡県熱海市のプール(マリンスパ熱海)と花火大会、
2日目は山梨県南都留郡鳴沢村のふじてんリゾートへ行ってきました。

1日目は昼くらいに熱海に着いて早速プールに入りましたが、
天気も雨がパラつくくらいで少し寒かったです。

しかし、ここはマリンスパ! ということで温泉もあります。

何種類ものジャグジーがありマッサージされて気持ち良かったです。icon:body_good

そして、キャンピングカーに戻ってのんびりしつつ花火大会を待ちます。

このときはコインパーキングに停めていたのですが、
このコインパーキングは30分¥400という値段でした。icon:face_shock
プールに早く行きたかったので停めれるコインパーキングにさっさと入れたのが失敗でした。icon:sweat
プールから帰ってきて値段も見てショックでした。icon:sweat

しかし、今日は花火大会ですでに駐車場はどこも満車でしたので、
ここに停めておくしかありませんでした。
幸い?ここはデニーズの提携駐車場ということでデニーズで食事をすると90分サービスでしたので、夕飯は焼肉の予定でしたがデニーズに変更となりました。
それでも駐車場代で¥4,400も掛かってしまいました。icon:face_embarrassed

それでも久しぶりの花火大会icon:sparklingは楽しかったです。

花火大会が終わると時間は21:00頃でしたので、息子はすっかり眠くなってしまいました。

近くのお風呂を探したのですが、
閉店時間が早くなかなか見つからず少し離れたお店に着いたときには息子はすっかり眠っていました。

それではということでそのまま明日の目的地方面に移動し、

東名高速「足柄サービスエリア」で車中泊することにしました。

ここにはお風呂がありキャンピングカー旅にはとても便利で何度か利用させてもらっています。

翌日、朝起きてからお風呂に入りました。

さて、お布団片付けて今日の目的地「ふじてんリゾート」へ出発です。

s-DSCF8057.jpg

さて、今回使ったグランビアは車中泊仕様ということ、装備面では劣りますが、

今回、後部をすべてフラットにして使ったところお座敷感覚でゴロゴロできてよかったです。

そう言えはキャンピングカーには後部に畳を敷いて座敷にしている車両もあるくらいで、

こういった使い方はのんびりできて良いなと実感しました。icon:face_sparkling_smile

長くなりましたので、続きは後日とします。

ではまた。icon:face_shy

2014.09.07


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る