代表鈴木ブログ

まさかの!

こんにちは。
店長の鈴木です。icon:mark_clover

今日はアスリートのヘッドライト電球切れのためにマツダディーラーに行ってきました。

電球切れくらいでディーラー?と思うかもしれませんが、ディーラーです。

通常、ヘッドライトの電球はすぐに交換できるようになっているので自分で交換するのですが、このアスリート(マツダ ボンゴ)は簡単には交換できません。

以前に自分でやろうとしたのですが、電球へのアクセスの仕方が分かりませんでした。icon:face_embarrassed

そこで近所のガソリンスタンドで交換を頼んだのですが、やはり分からず。icon:sweat

仕方なくマツダディーラーに行って交換してもらったことがあります。

その時はバンパーを外して交換したそうです。

工賃は約6,800円でした。

電球交換くらいで高い!icon:face_shoutと思いましたが、

自分ではできなかったしバンパーまで外してそうなので・・・。

そんなことがあったので、今回もディーラーで交換です。

私:「右のヘッドライトが切れているので交換してください。クルマは置いていき後で取りにきます。」と言うと、

ディーラー:「10分くらいで終わりますよ。」と。

私:「いやいや、バンパー外すからそうはいかんでしょ。」icon:face_embarrassed

ディーラー:「バンパーは外しませんよ。すぐですよ。icon:body_no1

私:「だって前に頼んだときにそうしたって聞きましたけど。」

ディーラー:「そんなことしませんよー。」

だって前はそれで6,800円も取られたぞ!と内心思いましたが、
交換をお願いしてしばらく待ちました。

そして5分後。

無事にヘッドライトの電球を交換したアスリートが現れました。

前回のは何だったんだ?と思いながらもお会計を。

現れた請求書には「 6,686円 」の金額が!

131118_173906.jpg

部品が2,100円で、技術料が4,586円だそうです。

僅か5分でこの技術料とは。

さぞかし名の知れたメカニックicon:sparklingだったのでしょう。

普通のメカニックはバンパーを外さないとできない電球交換をたったの5分でやったのですから。

感謝です。icon:face_shy


って、なるかい!icon:face_embarrassed

そんな簡単にできるなら、自分でやるわ。icon:body_stop

やり方教えてもらえばよかったよ。icon:face_sad

2013.11.18


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る