代表鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表鈴木ブログ
  3. レーシングカーのメンテナンス屋さん!

レーシングカーのメンテナンス屋さん!

先日、鈴鹿市にあるレーシングカーのメンテナンス屋さんに行ってきました。
DSC00564.JPG
2000年にはこれと同じレーシングカーでレースをしていました。
懐かしいですねー。
あれから9年も経つのかーって思います。

この頃は給料はほとんど注ぎ込んで、それでも足りなくて、知り合いや親に頼んだり仕事のあとにバイトして何とかやっていました。ちなみに1レースで¥1,000,000と消費税とその他が掛かります。
単位の打ち間違いじゃないですよ。百万円です。

結局、思い出と借金だけ残りましたが、お金は何に使ったか分からないうちに無くなるような使い方はしたくないので、これでOKです。

このあとはキャンピングカーを買う為に貯金に励むことになります。

これらのお金はすべて当時勤めていた会社の給料でした。
この会社は残業が多くその残業代や出張手当、海外の滞在手当などで結構給料を頂けました。
また、この会社で習得した技術で現在もこのレンタカー以外にお仕事をさせていただいています。
私にとっては感謝、感謝な会社です。

現在この会社は世界的な自動車不況で厳しい状況にあり、人員の削減も行っているそうです。
一緒に仕事をした上司や先輩、後輩も新しい道を進むことになりました。

レースしていた頃から今までのことを考えると、9年で私も周りも社会情勢もいろいろと変わりました。

ところで私の座右の銘は・・・「夢は逃げない。逃げるのは自分だ!」

某出版社の社長が言っていました。

レースでスポンサー獲得を目指しているときに自分に言い聞かせていました。
知らない企業にいきなりコンタクトをとるのは緊張するけど逃げるわけにはいかない。
ここで逃げては何もできない。

夢ってどこかに落ちているんだと思います。
あとは自分で探しに行って、見つけたら叶うというイメージ。

探しに行かないと見つからないし、方向が違ってもダメ。

でも見つければ必ず叶う。

夢は逃げません。逃げるのは自分なのです。

以前の会社の人達に頑張って欲しいです。
自分でガンガン進んでいって、見つけてもらいたいです。

私も見つけることができるように日々行動です。

2009.06.08


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

クローバーキャンピングカーレンタル

住所:郵便番号485-0059
愛知県小牧市小木東1-257

  • TEL:0568-76-7017
  • FAX:0568-27-6040

下見をご希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

  • 地図・アクセス方法
  • ご予約・料金試算
  • 予約状況

トップへ戻る